セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年2月のお給料


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

2020年2月のお給料です。
手取りで189000円でした。
今月の残業時間は0時間00分です。

f:id:sugarmusic:20181106183846j:plain
いや~、頑張りましたね~。
見ての通り2月は残業を全くしませんでした。
去年の10月以来、久しぶりの残業0の月です。
よっ!よくやった!!

なんて、本当は僕が頑張ったわけではなく、会社での仕事が少ないだけなんですけどね。
突発で仕事が増えない限り、残業をすることはあり得ないような仕事量です。
あまりの暇さにトイレに行く回数が増えたような気がします。

そんな仕事が減って暇になってたところに、新型コロナウイルスが流行り始めて今よりさらに暇になりそうな感じ。
あまり体力があるようには見えないこの会社は大丈夫なのか?
倒産したりするんじゃないだろうか?
僕は心配です。

このタイミングで倒産なんてされたら困ります。
もう就職活動なんてめんどくさいことはやりたくありません。

それに僕みたいにやる気のないおっさんを雇ってくれるところなんてないと思いますし。
運良く見つけられたとしても、また1から仕事を覚えて人間関係を作るなんて、考えただけでもめんどくさい。

とりあえず倒産しないように頑張ってもらうしかありません。
僕以外の人達に。
倒産さえしなければいいのですから。

会社が倒産しなければ、僕が会社を去るまでこの暇さが続いてくれても一向に構いません。むしろ助かります。
だってそんなに働かなくていいわけだし。

僕は普段から残業をしない生活をしてるから、もし会社で残業が禁止になったとしても痛くも痒くもありません。
僕にとってそれが普通なんで。
困るのは普段から残業ばかりしてる人達だけ。

この暇な状態は一体いつまで続くのだろうか…?

新型コロナウイルスは早く消滅してほしいけど、暇さはずっとこのままでいてほしいな~。会社が倒産しない程度に。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com