セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて一年と七ヶ月


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて一年と七ヶ月が経ちました。
今月変わった事は特にありません。

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain
一年と七ヶ月目のPV数は1171PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

今月もほとんどブログの更新をしませんでした。
PV数は激減です。

先月は1717PV。今月は1171PV。
1と7しかないよ。
来月は717PVかな?
このまま誰も見てくれなくなったらさすがに悲しいです。

さて、巷では新型コロナウイルスが猛威を振るっていて、テレビもネットもニュースは新型コロナウイルスの事ばかりです。

僕の周りでは今のところ誰も感染していませんが、そのうち誰か感染するんじゃね?って思っています。
もしかしたらまだ発症していないだけで、もう感染しているかもしれません。

日本政府から、全国の小中学校、高校に臨時休校の要請が出ました。
僕は素晴らしい対応だと思いましたよ。
人が集まるところは感染が拡大する可能性が高いですからね。

で、企業に対しての休業要請はまだ出ないんですか?
僕はいい加減、休業要請を出してほしいんですけど?

べ、べつに仕事を休みたいとかじゃないですよ?
本当は仕事したいんですよ?
けど、やっぱ心配じゃん?
会社の人達が新型コロナウイルスが感染しちゃって苦しむ姿を想像したら、うれし…悲しいじゃん?
工場の現場の仕事はさすがに在宅勤務なんて出来ませんし。

こんな時ぐらい仕事を休んだって良いと思いません?僕は仕事より体の方が心配です。

そしてPV数が全く増えないこのブログも心配です。
世の中もこのブログもこの先一体どうなってしまうん?
誰かおせーて。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com