セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


【2020年】年明けの一週間は疲れるわ


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

やっと一週間が終わりました。今週は疲れました。
連休明けは体が中々動かないので仕事が進みません。
残業をしないで帰りたかったんですが、残念ながら二日連続で残業をしてしまいました。
いきなり残業をさせる会社ってどうなんでしょうね?
休み明け早々痔にもなってしまったし、2020年のスタートはあまり良くありません。

f:id:sugarmusic:20181028005624j:plain
株式相場も世界情勢が怪しくなったからか、大発会は400円超えの下落。
その後も上がったり下がったりを繰り返しましたが、問題が解決したのか週足を見ると最終的には下髭ありの陽線で終わりました。

来週はどうなるんでしょうね。
これから上がりそうな気もしますが、下がりそうな気もします。
このまま上がってくれると僕はありがたいんですけどね。

今年は子供も産まれるのでなんとか資産を増やしたいところです。
もしこのまま資産を全く増やすことができなければ、残業をしてお金を稼がなければならない時が絶対にきます。

ハッキリ言ってそんなのはまっぴらゴメンです。
僕はそんなに働きたくありません。
できることなら、なるべく働かないで自分の時間や家族との時間を増やしたいと思ってます。
特に自分の時間を。
果たして今年は資産を増やすことができるのか…?

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com