セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


新年早々、痔になってしまった


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

汚い話で申し訳ないです。
新年早々、痔になってしまいました。
本当は去年の暮れぐらいから少しの痛みと、お尻を拭く時に少し血が付いてたんですよね。ほんの少しだけ。

あまり気にせずにいたんですが、お正月休み辺りから様子がおかしくなりました。

f:id:sugarmusic:20190121233657j:plain
正月休みの辺りからお尻を拭いた後の血の量が少しずつ増えていって、あ~、ちょっとヤバイかな~?なんて思ってたんですよね。

そしたら仕事始めの月曜日に会社のトイレで出す時に痛みがいつもより大きくて、終わった後に便器を見たら真っ赤になってました。

おもわず二度見しちゃいましたよ。
ん?えっ!?ってな具合に。

初めての光景…。
お尻を拭いたトイレットペーパーも血が結構付いてました。

とりあえずお尻をちゃんと拭いて血が止まったのを確認してからズボンを履いて、その後30分毎にトイレに行って血がまた出てきてないかの確認。
さすがにズボンが赤くなるのはちょっと恥ずかしい。

仕事中はずっと頭の中で病院に行こうかどうか考えてました。
出来る事ならすぐにでも病院に行って診てもらった方がいいんでしょうけど、やっぱちょっと恥ずかしい。それに怖い。

いい年したおっさんが何言ってんの?って思うかもしれないけど、怖いものは怖いんです。

なので最初は市販薬で様子を見て、それでもダメなら病院に行こうかなと。
市販薬で治せるならそれが一番楽だし。
もしそれでもダメならちゃんと病院に行く。
そう決心しました。
さすがに放ってはおけません。

なのでさっそく近所のドラッグストアで、スマホと相談しながら痔に効くという薬を購入。

コレを買ってみた。

家に帰ってお尻をキレイにして薬をぬりぬり。
実はお尻に痔の薬を塗るのは初めてではありません。なので塗るのは手慣れたものです。
当たり前ですが、当日は特に変化は見られず。

次の日の朝も会社に行く前にお尻に薬をぬりぬり。
颯爽と会社に出掛けて便意を催すまで待機。

正直少し緊張してます。
最近は出す度に痛いし、また便器が赤く染まるぐらい血が出たらさすがに参ってしまいます。

なのでトイレに行くのが少し怖くなってました。
それでも不思議と便意は止まらない。

仕事中に行きたくなってきたのでいってきます。
トイレに座って臨戦態勢。
薬が効いてれば、痛みがなくなって血も止まってるハズ。



出す時の痛みは気のせいか、少しは和らいだような気もしないでもない。でもあまり変わらないような気もする。
これはダメかもしれない…。

立って便器を覗いてみる。
血は出てない!あの真っ赤な血に染まった前日とは違って、ちゃんと出たものが丸見え!
よかった!!

次の日も…というか今日ですね。
薬が効いたのか、痛みもなくなったし血もバッチリ止まりました。
なんとか病院には行かなくても良さそうです。

こうして僕と痔の戦いは一旦終わりました。
でも痔はまた復活するかもしれません。
やつらは何度でも甦る。

気のせいか最近体の調子が悪いような気がします。
もう若くないって事なんでしょうか?
死ぬその時まで健康体でいたいのに。

また痛い思いをするのは嫌なので食生活とか気を付けようと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com