セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


【2020年】あけましておめでとうごさいます【報告あり】


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

あけましておめでとうございます!
ついに2020年になりました!
なったからって何も変わりませんけどね!

f:id:sugarmusic:20200105011657j:plain

お正月にやったこと

はい、年が明けてからもう数日が経ちました。
お正月はお互いの実家に挨拶に行ったり初詣に行ったりしました。

今年はいつもと違う事でもしようかと思って、初日の出でも見ようかとも考えたんですが、そんなに早く起きれる自信もなかったので速攻で諦めました。寒いの苦手だし。
初日はお餅を食べて終わりました。
ということで特別な事はしませんでした。

気付けばもう連休最終日

ということは明日から仕事ということになります。
10日間って本当に短いんですね。

数字で見ると10日間ってインパクトがありますが、実際は大したことありません。
ちょっとゴロゴロしてお互いの実家に挨拶に行って初詣に行けば、10日なんてあっという間に過ぎてしまいます。

会社員ってなんでこんなに連休が短いんでしょうね?
中には長い連休なんていらないなんて言う人もいますが、もっとプライベートの時間を増やすって事を真剣に考えた方が良いと思うんですよね。
そんなことをそういう人達に言っても共感なんてしてくれませんけどね。

ご報告

こんな愚痴ばっかり言ってますが、ここでご報告があります。

ついに僕、シュガーに子供ができました!

イヨッ!おめでとう!!
ありがとう!!!

産まれるのはまだ先ですが、これは僕にとってはとても喜ばしい事です。

もちろん初めての子供なので不安もあります。
どういう風に接すればいいのか?とか、残業も全くと言っていい程していないので、収入面も不安です。
どのくらいお金が掛かるかわかりませんし。

ですがよく考えてほしいのです。お金も確かに必要なんですけど、子供の成長を見守るのもとても大切な事だと思うんですよね。
初めて喋ったり、初めて立ったり、歩いたり。
出来ることならその全てを近くで見ていきたいと思ってます。

結論

ということは働いてばかりいられないと思いませんか?
はい、答えが見つかりましたね?
今まで通り、残業は極力避けていこうと思います。
もちろんどうしてもやらなければならない時は残業をするとは思いますが、できる限り残業はしません。
家族との時間を大切にしていきたいと思います。
収入面は労働をしない代わりに株式投資で儲けられるように、なるべく早めに結果を出したいです。

ついでにとても小さなご報告

本当にどうでもいい話なんですが、連休中にスマホを変えました。
今までのは調子が悪かったので、外国産のそれなりに値段のするスマホにしました。
新しいスマホっていうのは良いですね。とても快適です。
当分はコレを愛用していきます。
本当に小さなご報告でした。

今年もよろしくお願いします

最近は更新も少なくなってしまいましたし、まだまだセミリタイア出来る気配も感じられませんが、2020年もこの『セミリタイアを目指す男のブログ』をどうぞよろしくお願いします。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com