セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて一年と五ヶ月


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて一年と五ヶ月が経ちました。
今月変わった事は特にありません。

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain:w400
一年と五ヶ月目のPV数は1773PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

残念なことに今月のPV数もガッツリ下がってしまいました。
初期の頃と同じくらいです。
ということでまた振り出しに戻ってしまいました。

さすがにここまで低迷が続くと堪えますね。
PV数が今より4倍程あったあの時は何だったのか?
もしかしたら幻だったのかもしれません。

グーグルさんの検索流入に依存をしていると、嫌われた時にこうなってしまうよ?っていうのが痛いほどわかりました。
何か他の流入先を見つけなければならない時がきたのかもしれません。

どこにしようか?
どこがいいのだろうか?
やっぱりTwitterか?
それともまたブログ村に入れてもらうか?
いや、それはやめておこう。

ということはやっぱりTwitterかな?
今まで一度もやったことがないんですよね。
だからイマイチよくわかりません。
Twitterを始めたからといって、見に来てくれる人が増えるかもわからないし。
そして始めるからには何かつぶやかなきゃいけないわけでしょ?
『今、会社のトイレでサボり中』
とか?
そんなどうでもいいこと誰も興味なさそうだけど。

そんなことより資産額を増やす努力をした方が良いのではないか?
このままでは本当にお金が貯まるかも怪しいです。
資産が増えないセミリタイアブログなんて、それこそ誰も興味を持つわけがないのです。
やっぱりこのブログのPV数が少ないのは僕自身のせいだとよくわかります。

僕は弱小投資家。
そして弱小ブロガー。
ついでに弱小サラリーマン。
僕ほど弱小が似合う男も他にはいないであろう。
資産もPV数もいつになったら増えるのか。
それは誰にもわからない…。

ちなみにこの記事でちょうど 300記事目です。
たくさん書いたなぁ…。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com