セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2019年の仕事もあと一週間で終わり


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週も終わりました。
お疲れ様です。
年末まで仕事の方もいるとは思いますが、僕の2019年の仕事は残すところ来週の一週間で終わりです。
もちろん休日出勤もありません。
いえ、しません。

今年もあっという間の一年でした。まだ終わってないけど。
そんでもって体がダルいです。 別に風邪をひいたとかそういうのではありません。

体が連休モードに入ってやる気がなくなってるだけです。

f:id:sugarmusic:20191011202840j:plain:w400
毎度の事ながら大型連休の前になると体がダルくなります。体が連休モードに入って仕事を拒否してるからだと思われます。
やる気がなくなって中々仕事が進みません。

別にゆっくりやっても特に怒られたりはしないんですが、残業をしたくないのでできるだけ早く終わらせたいんですよね。
なのでもう少し体が動いてくれると助かるんですが…。

そして今回の年末年始は10連休。
今年のゴールデンウィークと一緒だね。
僕は9連休でしたけど。
工場は普段の休日に休めない分、こういう時に長く休めるようになってます。
工場の数少ない良いところだと思ってます。

この連休はお互いの実家に行くことぐらいしか予定はありません。
これもいつもと変わらず。
10連休のほとんどを家でゴロゴロして終わるのでしょう。

少しは運動をした方がいいような気もしますが、そこまでやる気も起きず…。
このままブクブク太ってくのかな?
それだけはどうしても避けたいけど、やっぱりやる気は起きません。
僕のやる気スイッチはどこにあるんだろう?

それと全然関係ない話なんですけど、最近スマホの調子が悪いです。
電話してもこっちの声が相手に聞こえなかったり、撮った写真が半分黒くなってしまったり。

スマホを買い替えたいけど、中々欲しいものが見つかりません。
防水防塵対応しているカメラの性能が良いスマホ。
あるにはあるけど中々良いお値段です。
もう少し安くしてくれると助かるんですけどね。

防水防塵を諦めるかカメラを諦めるか。
それともお金を諦めるか。
迷ってます。
迷ってる時が楽しいんです。

迷って楽しみつつ、来週一週間をなんとか乗りきりたいと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com