セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2019年の冬の賞与を頂きました


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

12月ということで賞与を頂きました。
今回は一体いくら頂けるのだろうか…?

f:id:sugarmusic:20181106183846j:plain:w400
今回の賞与は手取りで378000円でした。
前回の賞与とほとんど変わりません。大体2ヶ月分です。

最近は仕事が減っているのであまり期待はしてませんでしたが、いつもと変わらない程度の賞与を頂けました。
出来ることなら全額株に突っ込みたいところですが、家のお金はそういったことに使わないと決めているので全額貯金します。

僕は信用取引をしていないので、株式投資に失敗したとしても最悪僕個人の貯金が0になるだけです。
なのでもし本当に0になったとしても、家のお金には一切手を出していないので生活に影響は全く出ません。
僕が落ち込むだけです。

中々お金を増やすことは出来ませんが、そういう風にリスクを取りすぎないようにしてます。

もし成功したら家族に還元を。
もし失敗したら僕だけが損をする。

なんとも理不尽な気もしますが、世の中ってそんなものでしょう?
細かいことは気にせずお金を増やしていきたいと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com