セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2019年11月のお給料


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

2019年11月のお給料です。
手取りで190000円でした。
残業時間は0時間30分です。

f:id:sugarmusic:20181106183846j:plain:w400
8月以来、三ヶ月ぶりの『お給料』の記事です。
書くネタがないので復活させることにしました。

ちなみに9月と10月のお給料は今月とあまり変わらず。
その二ヶ月間は残業は一切していません。

これは僕が残業をしないように頑張ったからではなく、最近は仕事が少なくなってるからです。
どうやら長かった忙しさのピークは過ぎたらしい。
急がなくても余裕で終わらせられる程度しか仕事がありません。

仕事が少ないって最高ですね。
忙しい時は無理矢理定時間内で終わらせるために、無理をして体を動かすこともよくありましたが、今ではちょうど良い作業スピードでも余裕で終わります。
このままずっとこの程度の仕事量だったらどんなに楽か…。

もっと仕事が多い方が良いなんて言ってる人もいますが、そういう人は一生僕と意見が合うことはないでしょうね。

たぶんどこかのタイミングでまた仕事量が増えると思いますが、それまではこの余裕のある今を満喫したいと思います。

それにしても暇なのは僕の働いてる会社だけでなく世の中全体的に少なくなっているのか、帰宅する時に車が増えました。
前まではスーッと家まで帰れたんですが、最近はよく渋滞に巻き込まれます。

正直迷惑ですね。
僕が家に帰るまでは他の人は会社でおとなしくしていてほしいです。

せっかく定時で終わっても渋滞にハマるとちょっと損した気持ちになります。
僕だけが暇で他の人は忙しいっていうのが理想です。
そんな世の中にならないものか…。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com