セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2019年も残すところあと一月…と数日


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

気付けば11月もそろそろ終わりそうです。
11月が終わればその次は12月。
ということはあと一ヶ月程で2019年も終わるということです。
まだ何もしてないのに今年も終わろうとしています。

f:id:sugarmusic:20191127224047j:plain:w400
結局2019年も何かをすることもなく過ぎようとしてます。
僕って駄目ですね。
頭の中ではアレをしようコレをしようって考えてるんだけど、実行に移すのはほとんどありません。
これではただの妄想だけしてるただのおっさんです。

家でゴロゴロしながらスマホをいじってるのがお似合いなおっさん。
それが僕なんです。

でも悪いことばかりあったわけじゃないんですよ。
良いことだってありましたよ。

最近は職場の環境が前に比べて良くなってきたような気がします。
肉体的な大変さは変わりませんが、精神的に楽になりました。
理由はわかってますが、ここでは伏せておきます。
ちなみに僕のおかげでもなんでもありません。

精神的に楽になると不思議と体も楽になりますね。
作業量は変わらないのに、仕事が終わった後でも余裕があります。
このまま今より職場環境が良くなってきたら、もしかしたらセミリタイアしないなんて言い出す日が来るかもしれないし来ないかもしれないし。
そんな先の事はわかりません。

あと一つ、塩漬け銘柄が急騰して処分することが出来ました。
利益も少し出て、なんか解放された気分です。
特に何も解放されてないのに。
でもおかげで心配事が一つ減りました。
このまま資産を一気に増やしていけたらいいんですけどそうもいかないんでしょうね。

2019年も残り一ヶ月と少し。
特に何もしませんが、頑張っていこうと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com