セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


暇な日と残業の間


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

会社で働いてるとさ、毎日が忙しいわけじゃないんですよ。
たまには暇な日もあるわけなんですよ。
そんな日は少しのんびり仕事をするけど、それでも定時までにすることがなくなる日もあるわけさ。

f:id:sugarmusic:20191106230634j:plain:w400
工場で暇な時といえばすることは一つ。
そう、カイゼンです。
昔テレビで見ただけだからよく覚えてないけど、カイゼンって言葉は世界中に広まってるんだって。
まぁどうでもいい情報ですね。

最近はピーク時に比べれば大分落ち着いて暇な日が多くなってきました。
このままこの会社潰れるんじゃね?

だから仕事が終わって空いた時間に色々カイゼンとやらをやってるんだけど、その時ふとね、ふっと思うことがあるんですよ。

帰りたい。

みんな帰りたいよね?仕事が無いんだから。
何?カイゼンって?それをすることによって僕のお給料が上がるの?
上がらないよね?
こんな事してないで家に帰ってゴロゴロしていたい。

家に帰ってもすることがない?
テメェの都合なんて知らねーよ、バーロー。

それにね、明らかに仕事が少ないのに残業してる人だっているんだよ。
意味わかんね。どういうこと?

そこで会社も従業員を帰らせることが出来ないならカイゼンだってする意味なくね?

カイゼンして早く終わらせることが出来るようになったって、本人達が早く帰る気なかったら意味ないじゃん。

僕のカイゼン無意味じゃん。

僕の今までの努力を会社は評価してくれているのだろうか。
昇進したい訳じゃないからお給料だけ上げてくれればそれで良いんだけどなぁ。

早くセミリタイアはしたいからお金はたくさん欲しいけど残業はしたくない。
僕はどうすればいいんだ。

セミリタイアと残業の間に挟まれて毎日が苦しい。

ちなみに先月は1分も残業をしませんでした。
お給料少なすぎ。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com