セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


一時間に一回はトイレに行く僕って異端か?


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

セミリタイアと全然関係ないんですが、僕は昔からトイレに行く回数が多いんですよね。
別にチョロチョロっと出してるわけじゃなくて、普通の量は出てると思います。
ドボドボっとね。

f:id:sugarmusic:20191026184750j:plain:w400
学生の頃はあまり気にしてませんでしたけど、社会人になってから周りの人が僕よりトイレに行かないのを見て気になり始めました。
みんな仕事を真面目にこなすために我慢してるのかな?って。
でもみんな別に我慢してるわけじゃないんですよね。
そんなにトイレに行かないよって。

やっぱり僕のトイレの回数は多いっぽい。
でもそれってどうしようもないですよね。止められないですし。

たまに自分でも何回もトイレに行かなきゃならなくてめんどくさいと思う時もありますけど、代謝が良いのかな?って思って気にしません。
映画館で映画を観る時や長距離を移動する時は少し困ったりもしますけど。

仕事中でも一時間に一回はトイレに行ってますが、それでも定時で帰れる僕ってスゴいっしょ?ってなります。

今の会社に入ってからトイレに行く回数が多いと言われた事がありましたが、定時で帰れるなら問題なくね?って思いません?

前任者と同じ仕事量を定時で終わらせてるんですから、文句を言われる筋合いはありません。逆にトイレに行ってないのに残業してた前任者は今まで何してたの?ってなります。

どうやらトイレに行ってサボってると思われてるらしい。
残業をしたくて手を抜いてる人にそんな事を思われてるなんて心外です。

こっちだって行きたくて行ってるわけじゃないんです。
出るから行くんです。
生理現象なんですよ。

我慢をしようと思えば一応できますが、それでも限界はすぐに来ます。尿意は止められませんから。
もし我慢のしすぎで膀胱炎にでもなったら何かしてくれるんですかね?
何もしてくれませんよね?

逆に定時で帰れる仕事量なのに、残業代欲しさに仕事をゆっくりやってる人達は自分の事をどう思ってるんですか?

少ない仕事量で残業代稼いでる自分はお金を稼ぐのが上手だとか思ってるのかな?
自分に能力がないことを、周りにアピールしてるだけっていう事に早く気づいた方がいいかもしれません。

周りの人はそういう人の下心なんて普通に気付いています。
見逃してもらってるんですよ?
そういう人の優しさに助けてもらっているのに、他人は許さないなんていうのはわけわかりませんよね?
従業員同士で攻撃するのはやめましょうよ。
お互いもうちょっと仲良くいきましょう。

あなた方は残業代が欲しいから残業をする。
僕はトイレに行きたいからトイレに行く。

それで良いじゃないですか。
お互い牽制しあうのは良くないことだと思いませんか?経営者の思うツボですよ?

こっちも大変なんです。
僕だって若い頃は女の人とデートだってしてたわけですよ。

せっかくのデートですよ?
そんなデートにしょっちゅうトイレに行く僕の気持ちを考えてみてください。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよ。

あなた方は私よりトイレの方が大事なの!?って異性に言われた事がありますか?
僕はありません。

言われた事はありませんが、もしかしたらそんな事を思っていた人もいたかもしれません。
本当に申し訳ないです。

それでも僕はトイレに行く回数を減らすことは出来ません。
だって出ちゃうんですから。

僕はこれからも一時間に一回はトイレに行くことでしょう。
場合によっては二回行くかもしれません。

ただわかってほしいです。
決してサボってるわけではないことを。
膀胱炎に怯えていることを。
なんだかんだ言って僕自信もめんどくさいと思っているということを。

みんなで仲良くトイレに行きましょう。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com