セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


僕は何故痩せられないのか?


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

暑くて開放的な夏が終わり、気付けば秋っぽい感じです。
このブログでたびたびダイエットをするみたいな事を書いている僕ですが、実際は全然痩せませんでした。
痩せるどころかむしろお腹は大きくなるばかり。

えぇ、わかってます。
何もしてないのに痩せるわけがありません。

f:id:sugarmusic:20190928235058j:plain:w400

食べる物?我慢する必要あるの?

30歳を越えてから食が細くなったとはいえ、食べたいものはガンガン食べてます。
ラーメン、ハンバーガー、から揚げ。

挙げればキリがありません。
それらを我慢する必要があるのか?

飲み物?ひたすら飲むでしょ?

アルコール。
これがあれば人生バラ色。

ただし飲み過ぎ注意。
次の日地獄を見ます。
飲み過ぎないことを我慢と取るか取らないかは飲んでいる本人に任せます。

運動?ただ疲れるだけじゃない?

ほとんどしてません。
前までしてたウォーキングも真夏の暑い中、する気が起きませんでした。

さすがに少し反省してます。
涼しくなってきたので、最近またウォーキングを始めました。
ただしそれ以上の運動は体力がないのでできません。

我慢して長生きするの?

何言ってんの?
我慢しないで長生きをする方が良いに決まってるじゃないですか。

他の人が健康にどういう風に気を使っているかわかりませんが、暴飲暴食さえしなければ健康でいられる一番の秘訣ってストレスを溜めないことだと思っています。

なのでなるべくストレスを溜めないように生活をするように心掛けてます。

  • 働きすぎない
  • 食べたいものは食べる
  • 飲みたいものは飲む
  • ただし暴飲暴食はしない

うん、痩せるわけないですね。
やっぱり運動を取り入れるのが良いのかな?
運動をするとストレスも発散されるって言いますしね。
言わなかったっけ?

今行っているウォーキングを習慣化して体力を少しずつ増やしていけたらと思ってます。
余裕ができたら他のにも挑戦しようかな。
余裕ができたらですけど。

いつ服を脱いでも恥ずかしくない体にはしておきたいです。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com