セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


これからはコツコツと株を増やしていこうと思う


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めた時から全然資産が増えない事から、株式投資のセンスがない事を見せつけられた僕。
しかし株式投資を成功させないとおそらくセミリタイアは出来ないんだろうなって思っています。
なんとかならないだろうか?と考えた結果、一つの考えに辿り着きました。

f:id:sugarmusic:20190818154256j:plain:w400
それは株をコツコツと購入して少しずつ増やしていけばいいんじゃないか?って事です。

そんなの当たり前じゃね?なんて言わないでいただきたい。
おそらくそれが一番資産を増やしやすいって事は僕だってわかってます。

じゃあ何故それを今までやらなかったのか?
理由は簡単です。

毎月株に回せるお金がなかったからです。

僕の毎月のおこづかいは一万円。
その程度のお金では満足に株を購入することは出来ません。

もちろんそのおこづかいだって、普段何かしらの買い物をしてるから全てを株に回すのは無理です。なのでこの方法は行っていませんでした。

しかし今までのやり方でこんなにも資産が増えないとなると、無理などとは言ってられません。これからはその少ないおこづかいから毎月数千円程は株に回そうと思います。

ということでさっそく今日、証券口座に今までコツコツと貯めてきたお金を少し振り込み、とある銘柄を100株購入しました。
1単元です。

購入した銘柄はみずほフィナンシャルグループ(8411)。

一万円代で購入ができて高配当な銘柄です。

今の銀行株はマイナス金利であまりよろしくない状況ですが、短期間に大量に買うわけではないのでそこまで気にしなくてもいいような気もします。
あまり楽観視も良くないですが。

そして月に数千円程しか回せないので購入するのは二ヶ月か三ヶ月に一度になると思います。お金が足りなくてツラいですが、今は我慢の時だと思って大人しくしてます。

気が遠くなるような話ですが、地味にコツコツと資産を増やしていこうと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

※シュガーが利用している証券会社

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com