セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


34歳の抱負



こんにちは、シュガーです。

何かネタになるものはないかと過去記事を漁っていたら『33歳の抱負』なんていう記事を見つけました。
そういえばこんなこと書いてたわって感じです。
ブログを運営している人で、一年前の記事をしっかり覚えている人もそんなにいないんじゃないだろうか?
そんなことはない?

f:id:sugarmusic:20191007182420j:plain:w400
その記事の中にはこんな事が書いてありました。

33歳の抱負。それは
『セミリタイアをするために今よりお金を貯めること』




なるほどね。
さすがセミリタイアを目指す男。
33歳の抱負もセミリタイアをするための抱負だったわけだ。

9月某日に無事34歳になりましたが、実際にお金は貯まっているのか?と聞かれると正直貯まっていません。
いつも書いている通り、株式の資産はほとんど増えていません。
家の貯金も、車を買ってしまったので去年の今頃に比べると減ってしまっています。

ということは、33歳の抱負はうまくいかなかったというわけです。

なんとも情けない結果です。
この一年、僕は成長していないということです。
むしろ退化したのかもしれません。

こんなことではいけません。
こうなったらまた何か抱負を立てないといけないわけです。

34歳の抱負。それは
『セミリタイアをするために今よりお金を貯めること』
です。

はい、もちろん去年と同じです。
何故なら僕は『セミリタイアを目指す男』だからです。
それ以上でも以下でもありません。

計画がうまくいってないからと諦めるわけにはいきません。
頑張った先にセミリタイアがある。
そう、僕はセミリタイアをするために頑張るのです。
これからも『セミリタイアを目指す男』として突き進んでいこうと思っています。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

※サイドバーの下に『楽天市場』と『Yahoo!ショッピング』と『Amazon』の広告を貼らせて貰いました。
スマホだとスクロールして一番下にあります。

もし『楽天市場』、『Yahoo!ショッピング』、『Amazon』で買い物をしようと思ったら、そちらの広告から買って頂けるととても嬉しいです。

www.semi-retirewomezasuotoko.com