セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


また記事が書けなくなってきた


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

最近またブログで書きたいこと書けなくなってきた気がする。
ただネタがないっていう訳じゃなくて途中までは書くんだけど、なんか違うってな~って全部消しちゃう。
書きたいことが書けないんじゃなくて何を書きたいのかわからなくなってるのかな?

f:id:sugarmusic:20191006231944j:plain:w400
僕はこのブログはセミリタイアを目指す過程を、好きなように書いてる雑記ブログ的な感じだと思って書いてます。
だからセミリタイアと関係ないことも書いてるし、セミリタイアを目指すためにこんな事をしてるよ~ってな事も書いてます。

正直セミリタイアを目指していると言ってもその計画はほとんど進んでいません。
セミリタイアをするための資金が全然貯まらないからです。

毎月のおこづかいから数千円規模のお金は僕個人の口座に貯金されてますが、株式の資産は全然うまくいってません。
おかげでネタが切れてきたっていうのもあります。

上手く資産運用が出来ていない人から、投資した方が良いよ!資産運用しないと老後が心配だよ!なんて言ったって説得力に欠けますよね?
だからそっち系のネタはまず使えません。

節約系のネタもある程度書いたような気もするので、特に書くような事もありません。
何かあるかな~?
最近はスーパーで無料の水を貰って活用している事ぐらいでしょうか?
近場のスーパーで水を無料で貰えるなら貰っといた方がいいですよ!
結構な節約になりますよ!



あ~、終わっちゃった。

う~ん…今はこういう時期だということでそっとしておいた方が良いのかな?

運が悪いことにそんな時期とグーグルさんのアップデートが重なったおかげなのか、PV数が激減しています。
それもまた僕のやる気を削いでいます。
こういうアップデートで初めて悪い影響があったような気がします。
せめて今までと変わらないPV数だったらもしかしたら…なんて思いましたが、おそらく何も変わらないでしょうね。

とりあえず今は書いては消し、消しては買いてを繰り返してます。

これは大事です。
何かやる気が起きるような事が起こればいいんですが…。

僕のやる気よ、カムバック!
そして資産を増やしたまえ!

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com