セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


【2019年6月分】JT(2914)から配当金をいただきました


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

JT(2914)から配当金をいただきました。
9月2日に振り込まれると書いてあったのですが、本日証券口座を確認したらもう振り込まれていました。
気になるその金額は


f:id:sugarmusic:20190818154256j:plain:w400
1株当たり77円。現在は200株持保有しているので配当金額は15400円。
税引後12272円が僕の証券口座に振り込まれました。

金額は多くはありませんが、配当金をいただくというのはとてもうれしいものですね。
しかも前回の時より配当金が1株当たり2円増えました。
やったね!

あと『プルームテック』という『低温加熱型たばこ用デバイス』のスターターキットを、希望があれば差し上げますよ、という案内も一緒に付属されていました。

僕はタバコを吸わないので欲しくはありませんが、貰っといてネットオークションで売ろうかな?なんて考えてます。

ただ僕はネットオークションをしたことがないのでどうしようか迷ってるんですよね。
どこのネットオークションが良いのかもわかりませんし。

でもネットオークションを覚えれば、使わないような株主優待をいただいた時に売ってお金にする事が出来るので、これを機に覚えてみたいと思います。

会社の仕事以外でお金を稼ぐ術を身に付けたいですね。
セミリタイアに向けて色々勉強です。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

※シュガーが利用している証券会社

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com