セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


お盆休みが終わって数日経った結果



こんにちは、シュガーです。

長いようで短かったお盆休みが終わって数日が経ちました。

みなさんお元気ですか?
僕はもう倒れそうです。

f:id:sugarmusic:20190821201751j:plain:w400
久しぶりの仕事。9日ぶりの仕事だ。僕は連休前はどんな仕事をしていたのか。

あれ?僕仕事なんてしてたっけ?事務所でお茶をすすってればいいんだっけ?
そんな事を考えていたら仕事が始まりました。
製品を渡されてひたすら加工するというつまらない作業をすることになった。
運ばれてきた製品を加工して次の人に運ぶだけ。
そんな単純作業。

あぁ、思い出した。僕の仕事は渡された製品を加工して次の人に渡すんだ。
そうだった。僕はただのライン作業員だ。
繰り返す事を繰り返すだけだ。

事務所でお茶をすするだけ?
そんな夢のような仕事はない。
あるのは悪夢のような現実のみ。
頭を使わない、行動力もない人間はこれが普通だと思い込み、愚痴を言うだけ。
悪いのは環境であって自分が悪い訳じゃない。
そう考えながらひたすら搾取され続けるのだ。

なんてわけのわからない事を考えていたら、仕事が始まってもう数日経っていました。
連休中は夢のような毎日を送っていたのに今は地獄みたい。また現実に戻ってまいりました。

初日から残業をしてしまいましたが、なんとかやっております。
休みボケなのか会社での仕事のストレスなのか。
何か記事を書こうと思っても何も思い浮かびません。

そんな時は何を書いたって良いんじゃないか?
誰が読んでも得をしないような記事を書いたって良いじゃないか。
だって人間だもの。
自分の好きなように書いたって良いじゃないか。
たって自分のブログだもの。

普段も対して良いことは書いてないような気もしますが、そうやってもがいていたらいつの日か良い記事が書けるようになる日が来るかもしれません。

もう着地点も思い浮かびません。

とりあえずお盆休みが終わって数日経った結果は、会社ってやっぱ嫌な所だとわかりました。
ストレス溜まりまくり。
こんなのがまだあと何年も何十年も続くと思うとゾッとします。

家のお金は少しずつ貯まってますが、僕の資産が増えることはあるのだろうか?
これから先ずっと増えないのかも。
投資のセンスがない僕は不安で仕方がない。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com