セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2019年もお盆休みに突入します



こんにちは、シュガーです。

やっと来ましたよ。
このクソみたいに暑い中、汗をダラダラ流し熱中症一歩手前みたいな状態になりながらも、なんとか持ちこたえて僕は生き延びました。
それというのもこの時の為。
お盆休みだよ!

f:id:sugarmusic:20190809175818j:plain:w400

本当にシャレにならないぐらい暑い

工場内は暑い。ガチで。しかも僕はケガをしないように色々と装備を着けて作業をしています。
まるでサウナスーツを着ているみたいです。
サウナスーツ着たことないけど。

一応建物内だから日には当たりませんが、風通しが悪いので気温だけで言ったら外より暑いです。
もし炎天下の中、野球部員と一緒に野球の練習をするか今の仕事を続けるかどちらかにしろ、と言われたら僕はどちらも選ばないでしょう。
それぐらい暑いんです。

暑さからの解放

そんな暑さから一時ですが解放されます。
そう、お盆休みだからね。
朝も早起きしないですむのです。お昼まで寝ていられます。
こんなに素晴らしいお盆休みが工場だとなんと9連休もあるのです。
どう?うらやましい?

9連休の過ごし方

この9連休をどう過ごすかって?
帰省するぐらいでしょうか?あとは特に予定は入ってません。いつもと変わりません。
今年は海にも行きません。たぶん。今のところは行く予定はありません。
渋滞も人混みも嫌いだし。

それにこんなに暑いのに外を出歩く気にはなりません。
35度以上ある時は命の危険を感じます。みんな何も感じないのかな?

会社にね、こんなに暑いのに仕事のスピードが変わらない強者がいますが、あの人たぶんマゾですね。
たぶん暑い中、しっかり仕事をしている自分に酔ってます。
会社が教育という名の洗脳をするとこういう人が出来上がるんだな、という良い参考になります。
絶対にこういう人間にはならないようにしようと思います。

とりあえずお盆休み中はできる限り外気に触れないようにしていこうと思います。
まるっきり出歩かないってことはないと思いますが、さすがにこの暑さはキツいです。
冷房の効いた部屋でゆっくり何かをしていようと思います。

あ~あ、早く仕事辞めたい。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com