セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて十二ヶ月。ブログを始めて一年が経ちました


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて十二ヶ月が経ちました。
つまり一年が経ったということです。
おめでとう!僕!!
ありがとう!みんな!!

そんでもって今月も変わった事は特にありません!

とにかくおめでとう!僕!!
ありがとう!みんな!!

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain:w400
十二ヶ月目のPV数は3578PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

今月のPV数は先月に比べてグンと上がりました。今までで一番高いPV数です。
嬉しくて涙が出ちゃいます。だって男の子だもん。

そしてついにこの『セミリタイアを目指す男のブログ』が一周年を迎えました。
こんなに喜ばしいことがありますか!?
ないんです!!!

不思議なことにこの一年間、ブログを辞めてしまおうと思った事が一度もありません。
思っていたより僕はこのブログが好きなようです。

確かにPV数が伸びなかったりブログのネタが思い浮かばないという事もありましたが、それでもこの一年間ブログを辞めたいと思った事がないんですよ。
これはすごい事なんです。
だって僕は飽きっぽいから。
特に成人してからは趣味が長続きしたことがありません。
それはもう趣味ではありませんね。
趣味だと思い込んで無理矢理やっていた事なんです。

そして驚きの結果が他にもあります。
こちらは始めて自分の資産額を公開した記事です。
www.semi-retirewomezasuotoko.com
で、こちらが先月の資産額の記事。
www.semi-retirewomezasuotoko.com



数字にほとんど変化がない!
これは一体どういうことなのか!?
僕はこの一年間何をしていたんだ!??

僕には投資のセンスが全くない事がわかりました。
まさかこの一年間全く資産額を増やせないなんて。
そりゃあこのブログのPV数も大して増えませんわ。
資産額が増えないんならただのよくわからん愚痴を垂れ流すだけのしょうもないブログですわ。もう大反省。
でもどうやっても増やせなかったんです。
本当に情けない。

言い訳をすると普段の節約のお陰か家の貯金は増えてるんです。
公開はしてませんけど。
本当はそれも車を買ってしまったから結局は減っているわけなんですが。

増えてないのは僕個人が独身時代に貯めたお金で行っている株式投資の資産額なわけです。
本当に情けない。

ブログを始めた当初は資産額をガンガン増やしてみんなをアッ!と驚かせてやろうと思っていたのに、実際は僕の方がアッ!と驚かされています。
株式投資は本当にむずかしいです。
でも僕は諦めません。定年までは。

最後にこの一年間見てくださった方々、本当にありがとうございます。
二周年も無事に迎えられるように僕は頑張ります。
そう、セミリタイアをするために。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com