セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


セミリタイアブログは連休最終日と連休明けにアクセス数が上がる!?


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

セミリタイアをしていない僕が運営しているこのブログをセミリタイアブログと読んでも良いのかどうかわかりませんが、セミリタイアブログのアクセス数が増える時は連休最終日か連休明け辺りだな、と気付きました。

f:id:sugarmusic:20190720172719p:plain:w400
もちろん確実にその時に上がるとは言い切れませんが、その傾向があるって感じです。
その事から世の中の人は連休最終日辺りから会社をを辞めたいと考え始めてるってことが想像できますね。

「おい~、明日から仕事だよ~、行きたくないよ~、会社に行かなくても生活できないかな~?」
なんて考えながらネットをさまよっていたらセミリタイアブログに行き着いたって感じですかね?

あ~、わかる。それすっごくわかる。
全く僕と同じです。

「明日から仕事か~、めんどくせ」
っていっつも考えてます。
もう連休最終日辺りからなんて訳のわからないことは言いません。
僕は毎日考えてます。

だって仕事めんどくさいし。
つまらないし。
給料少ないし。
正直良い所ナシです。

そんな事を考えながらネットをさまよって流れ着いた先がとあるお方のセミリタイアブログでした。
もう衝撃でした。世の中にはこういう生活をしている人がいるのか!?ってね。

そのブログを読んで僕もセミリタイアしたいと思うようになりました。
僕も人にそう思わせられるブログを作っていきたいものです。

で、逆にアクセスがいつもより少ないかな~?って思うのは週末ですね。特に金曜日。
みんな労働から一時解放されて遊び呆けているのでしょう。
だからかブログを見に来てくれる人が減ります。もう悲しいくらいに。
何度ショックを受けたことか。

だから本当は週末に合わせてブログを更新して少しでもアクセスを上げたいところなんですが、最近は更新もそんなに出来ていません。
正直に言っちゃえば最初の時程そんなにネタがありません。
ブログを毎日更新している人もいるみたいですが、よくそんなにネタがあるものです。
羨ましいです。

会社の愚痴を書くことは出来ますが、そんなのばかりだと暗いブログになってしまいそうだし。

それでも少しずつPV数も増えはじめているのでこれでいいのかもしれません。
あまりにも焦ってよくわからない記事を書いても意味がなさそうですしね。
今までもよくわからない記事しか書いてないような気もしますが。

ということで週末に合わせて記事を書いてみた、という事です。
アクセスアップには対してつながらないでしょうね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com