セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


『一括』か『ローン』か、じゃなくて車の感想を聞いて欲しい


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

新しい車が我が家にやってきて早二週間。
それだけの期間があれば会社で僕が車を購入したことが話題になるのは当たり前なわけなんですよ。

f:id:sugarmusic:20190824121927j:plain:w400
「シュガーさん、車買ったんですか?」
納車されてから二週間で一体何人に聞かれただろうか。
見ればわかるでしょ?と思いながらも「買ったんですよ~」なんて、愛想笑いをしながら答える僕はまだまだ社会人としてやっていけそうな気がします。

そしてその後聞かれるのが大体「一括?ローン?」ですね。
みんな他人の支払い方法が気になるようです。
僕的には乗り心地は?とか、良い車だね!なんて事を聞かれたいんですけど、そんなことは全く聞かれませんでした。

確かに高級車でも拘りのスポーツカーでも何でもない普通の車ですからね。
誰も僕が購入した車自体に興味なんてないのでしょう。
とある人には「シュガーさんは車に拘りないですもんね?」なんて言われましたからね。
確かに特に否定もしませんけども。

ただ車自体に興味がなくてもその車をどうやって買ったかは気になるようです。

『一括』なのか『ローン』なのか?

そんなに他人の支払い方々なんて気になります?
本人が納得していればどっちでも良いと僕は思いますが。

たぶん残業をあまりやらない僕が新車を購入したものだから、気になってしょうがないんでしょうね。

君は残業をしないくせに新車を買えるほどお金持ってるの?っていう感じで。

そりゃあ持ってますよ。残業代がない前提での生活費しか使いませんからね。
最初から残業代を使う前提の生活費で生活してる人達じゃあ想像もつかないのでしょう。

たまにする残業のお金は全て貯金に回っています。
それに共働きですからね。
それなりに貯金は出来ますよ。
普段もそんなにお金を使いませんし。

会社の人間にそんなところまで言う気もありません。きっとわかってもらえないと思うので。
なのでお金のことではなく車の事を聞いて欲しいのです。

僕と会社の人間の仲はその程度って事ですね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com