セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


車が納車されたよ



こんにちは、シュガーです。

それは一月以上前の話です。
誰にも恨まれるような、そして特に嫌われるような事なんてありえない人生を歩んできた僕が突然の不幸にあいました。
車をぶつけられたんです。

f:id:sugarmusic:20190824121927j:plain:w400
僕には特に怪我はありませんでしたが、僕の大事なボロボロの車がさらにボロボロになってしまいました。
修理して乗り続けることも出来たんですが、セミリタイアを目指す男にあってはならないような感情が芽生えてしまいました。

「新車が欲しい」

頑張って働いて貯めたお金。
僕だけのお金ではないのでブログには公開していませんが、僕達夫婦の血と汗と涙の結晶のそのお金を使っていいのかと、それなりに悩みました。

それなりに悩んだ結果、車を購入することになったわけなんですが、その車がついに納車されました。

やっぱ新車はいいね!
ピッカピカだしカッコいいし車内は新車の匂いがして気持ち悪くなるし。

納車時の説明もやたら長いし。
もう途中から飽きちゃって全然頭の中に入ってきません。今の車は機能が多すぎます。
たぶん使いこなせないんでしょうね。

僕の愛しいボロボロの車は、最後の最後でルーフに鳥のフンみたいなのが付いていたのは良い思い出です。特にキレイにすることもなくそのままディーラーに引き渡しました。

今まで本当にありがとう。
今まで乗っていた愛車に別れを告げてさっそうとディーラーを後にしました。

そしてこれからよろしく。
僕の新しい愛車。

乗り続ければ乗り続けるほど税金をたっぷり搾り取られる車のために、僕はこれからも働き続ける事になるのでしょう。
とても良く出来たシステムだと思います。
維持費をもう少し安くしてくれると助かります。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

ニューモデル速報 第492弾 新型ヴォクシー/ノアのすべて

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com