セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである


夜中に食べるカップ麺ってなんであんなに美味しいの?



こんにちは、シュガーです。

夜更かし大好きな33歳です。
とはいえ20代の頃に比べれば起きていられなくなりました。
日付が変わる頃には意識が半分飛んでいます。
そんな年を取った僕が声を大にして言いたい事があります。

夜中に食べるカップ麺ってなんであんなに美味しいの?

f:id:sugarmusic:20190619211530p:plain:w400
いやね、普段は全然カップ麺は食べないんですよ。

なんなら買ってきたカップ麺の賞味期限が過ぎてしまうくらいに食べません。
それくらいカップ麺を食べないんですけど、なんか無性に食べたくなる時が来るんですよね。
それが大体夜中なんですけども。
はい、そうですね。お酒を飲んだ後ですね。

ほぼ毎日お酒を飲んでいる僕なわけですが、カップ麺を食べるような事はほとんどありません。
だって太っちゃうじゃん?

20代の頃はシメに何かしら食べてたんですけど、太り始めた辺りから意識してなるべく食べないようにしてきました。
不思議なことに全然痩せませんね。
本当に不思議。むしろ体重はどんどん増えました。

まぁそんなことはどうでもいいんですが、とにかく僕は晩酌のシメをなるべく食べないようにしてきたんです。
でもやっぱりダメですね。
ふとした拍子に食べたくなるんですよ。カップ麺。ラーメンだけではなく、そば。うどん。他色々。

f:id:sugarmusic:20190619211505j:plain:w400
今回はそばを食べました。
とても美味しかったです。
ごめんなさい。食べ終わった後です。

これでまた太るんでしょうね。
あんなに頑張ってたウォーキングも最近は残業が続いて出来ていません。
会社は僕のダイエットまで邪魔をするんですね。
鬼ですね。悪魔ですね。

お腹の脂肪は簡単に増えるけどお金は中々増えません。
不思議な世の中ですよね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。
東洋水産 マルちゃん 和庵(なごみあん) 天ぷらそば 1箱12食

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com