セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


休み時間は一人になりたいんです



こんにちは、シュガーです。

毎度の事ながら休み明けの月曜日のやる気の出なさといったらとんでもないですね。
そんなやる気のない僕の会社での至福の時間は休み時間です。
工場の端で仕事で疲れた体を休ませつつ、自分の世界に浸っている暗い男が僕です。

f:id:sugarmusic:20190824124749j:plain:w400
休み時間ですからね。
もうそれはプライベートな時間なわけですよ。
あんな画像を見たり動画を見ていたって問題ないわけなんですよ。
誰にも邪魔されない僕だけの時間なわけですよ。

なのでそんな誰にも邪魔されないはずの僕だけの時間の邪魔しないでいただきたい。

ソコ!ソコのアンタだよ!!

なんなんだ!
暇だからってフラッとやってきてどうでもいい話をするな!
友達がお酒の飲みすぎで吐いた?
知らねーよ!便所で勝手に吐いてろ!
アンタの友達の話されたってこっちはおもしろくもなんともないよ!
そんな話よりエッチな動画を見てた方が百倍楽しいんだよ!
僕の時間の邪魔をしないでくれよ!
こっちはちょうどいいところだったんだよ!

最近おいしいラーメン屋ありましたかだって?
ラーメン屋?
行ってないよ!こちとらセミリタイアの為に頑張って金貯めてんだよ!
頼むからアッチ行っててくれよ。

ほら!そんなつまらない話するからチャイム鳴っちゃったよ!
全然休めなかったよ!どうしてくれんのよ!

というわけなんです。
僕は会社にいるうちは一人になりたいんです。
そんな考えだからこんな工場で働いてるのに、そんな僕の気持ちを知ってか知らずかたまにいるんですよね。話しかけてくる人。

僕が一人で寂しそうに見えるからか、その人が寂しいから一人でいる僕に話しかけてくるのかどちらかはわかりませんが、本当にやめていただきたいです。

別に誰にも相手にされないから一人でスマホをいじってるわけではないんです。
ちょっとエッチな画像を見たいだけなんです。
男だらけの職場で溜まったストレスを発散してるだけなんです。
そっとしておいてほしいんです。

もしあなたの働いている会社に、休み時間中に一人で過ごしている人がいたらそっと見守ってあげてください。
カッコいい言い方をすれば一匹狼なんです。一人でいたいだけなんです。エッチな画像を見たいんです。
なのでどうか話しかけないようにしてください。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。