セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである


サンマルクホールディングスから株主優待が届いたよ



こんにちは、シュガーです。

暑くて汗をダラダラ流しながら働く季節になりました。暑すぎて夏になる前から命の危険を感じます。
早くセミリタイアしたいと思わせてくれる季節なわけです。

そんな命の危険を感じる今日この頃、3月に権利確定したサンマルクホールディングスから株主優待が届きました。

f:id:sugarmusic:20190306140510p:plain:w400
サンマルクホールディングスの株主優待はサンマルクホールディングスグループのお店で割引が受けられる優待カードです。
f:id:sugarmusic:20190615000154j:plain:w400
100株で『鎌倉パスタ』や『ベーカリーレストラン・サンマルク』等で20%の割引を受けられます。ただし『すし処函館市場』は10%の割引だそうです。
有効期限は一年間。
今回届いたカードは2019年7月1日~2020年6月30日までです。

なんとカードを提示するだけで20%割引!
とてもお得です!
サンマルクホールディングスグループのお店をよく利用するのならぜひ持っていたいカードですね。

僕もたまに利用することがあるのでこちらの株を購入しました。この優待カードを使って節約に励みたいと思います。

外食をしないのが一番の節約ですが、そうも言ってられません。たまには外食したい時だってあるじゃないの。人間だもの。
そんなわけで、もし外食をしたくなった時の為に使わせていただきます。

本当はこの銘柄もこんなに長く持つ予定ではありませんでした。いわゆる塩漬けというやつです。
いま売ると損をしてしまう。
そうやって売るに売れず含み損が増えていく。
ダメダメ投資家です。

それでもこうやって株主優待も受けられるし、もう少ししたら配当金も入ってくるでしょう。
これから先上がるか下がるかわかりませんが、まだもう少し持っていようと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com