セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


アドセンスに合格して八ヶ月。やっとPINコードが届いた


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて十ヶ月。グーグルアドセンスに合格して八ヶ月程が経ちました。
やっと届きました。何が?
PINコードが届いたんです。

f:id:sugarmusic:20190531235036j:plain:w400

PINコードとは?

グーグルさんから送られてくる本人確認をするためのコードです。
Googleアドセンスの収益が1000円を超えると送られてきます。
もちろん自宅にです。
いきなり届いてもビビる事はありません。
すっかり忘れてましたが、アドセンスに登録する時に住所を登録していたようです。
正直今でも記憶にございません。

ここまで来るのに長かった

早い人だとアドセンスに合格してから2、3ヶ月しないで届く人もいるようです。
スゴいですね。
僕はというと八ヶ月程経ってやっと届いたというのに。

過去の記事を読み返してみると、9月30日にアドセンス合格の記事を書いています。
PINコードの生成日が5月17日。
ということで229日掛かりました。

1000円÷229日=4.3668122270742…

つまりこのブログは一日でおよそ4.3円の収益を出しているというわけです。
めっちゃ大雑把ですけど。

僕以外の労働者が汗水垂らしてひーこら言いながら働いている中で、僕はブログで一日4.3円も稼いでいるわけです。
こりゃあもう半端ないですね。



僕がこのブログにどのぐらいの時間を使ったかわかりません。結構な時間を使ったと思います。
それでも一日およそ4.3円。

会社で残業をすれば1分しないで稼げる金額です。
ブログで稼ぐとはこういう事なのです。
毎月ほとんど残業してない自慢をしている場合ではありません。

さっそくPINコードを入力

届いたハガキ?をビリビリっと破いて中に書いてある数字をアドセンスのサイトを開いてポチポチっと入力。
これで終わり。他にすることはありません。
あっけなさ過ぎて逆に不安。これで本当に大丈夫なのだろうか?

ちなみに受取方法はまだ大丈夫だそうです。
なんせ最低受取額の8000円に達していませんから。

※何日かしてGoogleアドセンスのサイトを覗いたら、入力出来るようになってました。
入金してほしい口座番号の書いてある通帳を用意してLet'sポチポチ。

届くまでの期間は?

PINコードが届いたのは生成日から2週間程です。ベトナムから送られたようです。
他の方のブログを見ていると2週間だと早い方だと思われます。

一応アドセンスのサイトには2~4週間掛かると書いてあるので、それ以上経っても届かない場合は登録した住所を確認するか、Googleさんに問い合わせた方がいいらしいです。

最後の難関

PINコードを入力して無事に本人確認も終わったようです。

そしてここからがまた長そう。
最後の難関は収益8000円。
これを超えないと、まだ登録すら許されていない口座にお金が振り込まれる事はありません。

Googleさんから収益を振り込まれる為には最低8000円の収益がないと振り込まれません。

1000円超えるのにも八ヶ月掛かっているのに、8000円なんていつになったら到達できるんでしょうね?
東京オリンピックが終わったら受け取れるようになってるかな?
それとももっと先?
僕のブログ収益化計画はまだまだ先が長そうです。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com