セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


車を購入することにしました



こんにちは、シュガーです。

今年の一月に僕の愛しいボロボロの車を6回目の車検に通しました。
そしてとある部品を交換しないと車検に通らないよ?ということで仕方なく部品を交換してもらいました。
最終的に請求された金額が20万円ぐらい。
これだけの大金を支払い、次の車検の時まで乗り続けようと決めた僕の車。



ぶつけられました。

f:id:sugarmusic:20190824121927j:plain:w400

事件はコンビニの駐車場で起きている

仕事帰りにコンビニに立ち寄った僕は色々な用事をすませた後、駐車場に止めていた車の中でファミリーなチキンを食べていました。
僕の至福の一時。
あ~、うまし。穴までうまし。穴ないけど。
食べ終わって少しスマホを弄ってそろそろ帰ろうか?そう思った時にぶつけられました。

マジか?マジですか?僕のボロボロの愛車。ベッコリいってました。

新しい車にした方がいいんじゃね?

事故後の色々な事をすませた後に車をディーラーに持っていきました。
ベッコリいってましたが、走るのに支障はありません。

ここで頭によぎるのはこのまま修理して乗り続けるか思いきって新しい車を買うか?です。
つい数ヵ月前に車検を通したばかりだけど、この際だから修理してもらうよりは新しい車が欲しい。
僕の中の物欲の固まり的な何かが沸々と出てきた。
もう頭の中では新しい車を買うことでいっぱいだ。

車を購入することにした

結局僕は車を購入することにしました。
だって新しい車に乗りたいから。欲に負けてしまったわけです。
セミリタイアを目指しているけど僕はまだまだ欲を捨てきれてはいないようです。
僕のセミリタイアがまた遠ざかってしまったような気がします。

詳しい金額は秘密ですが、100万円の束が3つ必要になるようなならないような。
そんな感じの金額です。

僕はまだまだセミリタイアに対する本気度が足りないのかな?そう思わされるような出来事でした。
どうせ遅かれ早かれ車を購入する気だったんだからいいよね?
そう自分に言い聞かせてます。

次の車が納車するまで一月程。
ぶつけられてベッコリしているところはなんとか直してもらい、納車するまでは今の車に乗ることになりました。
なんだかんだ10年以上乗り続けているので愛着もあります。
新しい車が届くまで今まで同様、大切に乗っていきたいと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

ニューモデル速報 第492弾 新型ヴォクシー/ノアのすべて

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com