セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


令和になって初出勤



こんにちは、シュガーです。

本日ついに令和になって初の出勤をしました。
そう、僕のゴールデンウィークは世間様より一足早く終わってしまったのです。
もちろん仕事の前に何かが起こるわけでもなく、仕事中にも何かが起こるわけでもない、いつもと変わらない仕事でした。

f:id:sugarmusic:20190506183053p:plain:w400
令和になったからって何も変わりませんね。いつものように流れ作業を延々と繰り返すつまらない仕事です。繰り返す事を繰り返すのです。

いつもグチグチと文句を言ってますが、それでも何年も勤めていられるのは、なんだかんだ工場で働くのが嫌いではないからでしょう。
人にさえ恵まれれば、僕にとって工場は悪いところではないのです。人にさえ恵まれればの話ですけどね。

今日は振替休日ということで世間様はお休みです。
いつもだったらゴールデンウィークは工場の特権だ~、なんて言いながら世間様より長い休みを満喫できたのですが、今年は世間様の方が長い休みでした。
まぁたまにはこういうのもあっていいんじゃないでしょうか?今年だけでしょうから。
世間様もきっと10連休を楽しめた事でしょう。

とりあえず久しぶりに仕事をしてみて思ったのは、早くセミリタイアしたい!ということですね。
工場の仕事は嫌いではないですけど、長い時間働くのは疲れるし、やっぱり一緒に働いている人達は好きにはなれません。
これから先、その人達とずっと一緒に仕事をするなんて想像しただけでゾッとしますよ。

早くお金を貯めてセミリタイアするぞ!
と令和初出勤に思った感想でした。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com