セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


平成最後の仕事が終わりました



こんにちは、シュガーです。

今日、平成最後の仕事が終わりました。明日からゴールデンウィークです。
もちろんゴールデンウィーク中は休日出勤はいたしません。もはや誘われてもないです。断られるのがわかってるのに誘う人なんていませんよね。
さすが我が上司。僕のことをわかってらっしゃいますね。

f:id:sugarmusic:20190425232012p:plain:w400

ちなみに僕は9連休です

残念なことに僕の連休は日曜日までなんです。つまり9連休。月曜日の振替休日は会社では適用されませんでした。

なんかおかしいと思ったんですよね。会社から貰った『会社カレンダー』をどう見たって9日しか休みがありません。
妻に聞いたら「月曜日が振替休日なんだよ」



マジかよ!?
ズルいよ!僕も10連休したいよ!
いつもだったらゴールデンウィーク期間中は「工場の特権だよね?」なんて言いながら中日の平日をセミリタイア気分で休んでいたのに、今年はそれもできない上に休みも一日少ないなんて。
あんまりです。世の中って不公平なんですね。

今年は10連休の人も多いと思うので、ゴールデンウィーク中は家でおとなしくしてます。特に出掛けたりしません。たぶんどこに行っても人、人、人。人だらけなんでしょ?

人だらけの所に行ってもストレスが貯まるだけです。貯めるのはお金だけで十分です。
連休中のボッタクリ価格で旅行は出来ません。そこまで稼いでないし、払えたとしてもそんなにたくさんお金を払って人がたくさんいるところに行きたくありません。拷問か何かですかね?

ゴールデンウィーク中は特に予定なし

どこかにあまり人がいない楽しめるスポットってあるんですかね?あまりお金も使いたくないんで、安く遊べるところが良いですよね。
そんなところがあったらたぶん他の人が遊んでますよね?やっぱり家でおとなしくしてます。

特に誰からも誘いがないので、ゴールデンウィーク中は家の掃除でもしてようかな?9日間も?それは無理ですよね~。
明日から何しようかな~。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com