セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログのネタが思い浮かばないからネタがないことをネタに書いてみるpart2



こんにちは、シュガーです。

新しい元号が発表されましたね。『令和』、『レイワ』だそうです。今まで馴染みのない言葉ということで、スマホの予測変換にも出てきません。
ん~、ナントモスバラシイヒビキデスネ。

元号が変わったから僕の人生の何かが変わるのか?というとそんな事はないと思いますが、それでもきっとめでたいことなんでしょうね。
株式市場もお祝いムードな気がします。

そこで僕も一つ発表をしたいと思います。



ブログのネタが思い浮かびません。

f:id:sugarmusic:20181028005529j:plain:w400

またネタがないことをネタに書いてみる

前回、ネタがないことをネタに記事を書きましたが、今回はその第二弾。つまり今回もネタがないということです。
もちろんネタがないのなら無理にブログを更新する必要はないのでしょうけど、もしかしたら僕のこのブログの更新を楽しみにしている人がいるかもしれない。
そう思ったら今回もいてもたってもいられなかったわけで、こうしてスマホを執ったわけです。
www.semi-retirewomezasuotoko.com

もちろん今回だってネタはない

前回に続き今回もネタが思い浮かんでいません。
マジで書くことがありません。新元号ネタで広げようかと考えましたが、特に思い入れがあるわけではないので即ネタがなくなりました。
いえ、特に何も思い浮かばなかったが正解です。

でも別に焦る必要はないんです。だってそういう時期だってありますよ。だって僕は凡人ですからね。
ブログが楽しすぎてネタがありすぎて困っちゃう~、なんて人もいるかもしれませんが、そういう人はほんの一握りでしょう。
なのでネタが思い浮かばないからといって悩む必要はありません。

ひたすら考えても何も思い浮かばない

ハイ、嘘です。今回の記事は前回の記事をコピペしてそれを基にして書いています。文を変えずにそのまま使ってしまいました。
今回は特に考えていません。
あ~、何も思い浮かばないな~、まぁいっか~、的な感じでここまできてます。人間何も考えなくても、ある程度文というものを書けるんですね。人間てスゴい。

何も考えてないけど思いきってこの記事を書いている

もう自分でもどうしていいか分かりません。この記事をどう締め括ろうか?どうせだったらみんなの心に響くような素敵な言葉を届けたい。
でも僕は素敵な人ではないので特に届けたくなるような素敵な言葉は思い浮かばない。
これでは前回の時と同じになってしまう…。神様助けてください。

やっぱりネタが思い浮かばなくても気にしない

全くネタが思い浮かばないということはないんですよね。ただ誰も読んでくれないんだろうな~っていう事は思い浮かんでるんですよ。
ブログは誰か読む人の事を考えて書かないととか、SEO的な何かを考えてしまうから書けなくなるわけなんですよね。
実際そういうことを考えて書かないと本当に誰も読んでくれなくなりますからね。でもたまには自分の書きたいように書いても良いんじゃないですか?
10個色々と考えた記事を書いたら自己満記事を1個書くとか。
そうやってたまにはガス抜きしないとブログを書くことがつまらなくなってしまいます。
せっかくこうやって自由に書ける場所があるんだから、たまにはこうやって自由に書いたってバチは当たりませんよ。



たぶんね。僕はバチが当たってる気がします。月間PVが2000に届かない弱小ブログです。

まぁネタが思い浮かばないからと悲観することはありません。世の中どうにかなります。
きっとまた何か面白いネタが思い浮かぶ時が来ますよ。僕にもそんな時が来ることを願っています。

今回も最後に何かお気に入りのおつまみを勧めてみる

今回もこのままではなんでもない記事になってしまうので、いつも食べている美味しかったお菓子を紹介しようと思います。って言っても前に書いた記事ですけどね。
www.semi-retirewomezasuotoko.com
おつまみを食べてみんなで元気になろう!

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。