セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


2019年3月のお給料



こんにちは、シュガーです。

2019年3月のお給料です。手取りで210000円でした。残業時間は17時間00分です。
先月より17時間00分、残業が多いです。

f:id:sugarmusic:20181106183846j:plain:w400
今月はいつも以上に残業をしてしまいました。

もちろん労働はこんなにも尊いものなのか…と思うような事はなく、ただただ疲れただけです。もしかしたら来月はもっと残業をすることになるかもしれません。考えただけでも目眩がしてきます。

そして来週からは新年度。なんと違う作業場に異動になるっぽいです。さすがにこのままずっと同じ作業というわけにはいかないそうです。
会社って異動させるのが好きなんですよね。色々と経験させたいのだそうな。異動のたびに新しいことを覚えなきゃならないこっちの身にもなってほしいですね。
まぁ会社が決めたことなんで言うこと聞きますけどね。雇われの身なんで。こればかりは諦めるしかないと思っています。
せめてその分のお給料を上げておくれ。

さらに新年度なんで有給休暇が与えられます。やったぜー、うれしいぜー。って当たり前なんだけどねー。
今年度の有給休暇はというと1日残りました。
毎年わざと使いきらないで数日残してます。もしもの事を考えてわざと次年度に持ち越してるわけです。
もちろん持ち越してもしっかり使っているので消滅することはありません。
これはリスクを抑えるためにしていることなのです。有給を使いきった後に急用で休まなければいけない事があると給料が減ってしまいますからね。そうならないようにしています。
ただでさえ少ない給料をこれ以上減らさないようにしないとなんです。
そう、投資と一緒なんです。常にリスクを考えて行動をする。デキる大人の賢い生き方なのです。

ということで、新年度もこの調子で有給休暇を使い倒してやろうと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com

www.semi-retirewomezasuotoko.com