セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである


ブログ村を出ました。さようならブログ村



こんにちは、シュガーです。

タイトルの通りです。ブログ村を出ました。実は前々から出ようかな?と考えていました。中々踏ん切りがつかずズルズルと今まで利用させて貰っていましたが、本日ブログ村を出ました。
ブログ村から来てくださっていた方々。急で申し訳ないです。僕はここにいます。

f:id:sugarmusic:20190327091524j:plain:w400

ブログ村を出た理由

大した理由ではありません。ただなんとなくです。以前ブログ村からの流入がパッタリ無くなった時がありました。原因もわかりましたし問題も解決しています。
ですが、その時のブログ村からの流入がない時の方が検索流入が多かったんです。それで頭の良い僕は思ったんですよ。
「色々な流入先が少ない方が検索上位にくるんじゃね?」ってね。
他の方がこのブログおもしろいよ~って紹介してリンクを貼ってくれる場合はGoogleさんが評価してくれるらしいのですが、こういう場合ももしかしたら…と思ったわけです。
まぁもちろんそんなことあるわけねぇ!という反対意見しかないと思いますが、僕はそういう風に感じたので思いきってブログ村から出ることを決意したわけです。
それに正直毎度ping送信するのもめんどくさかったですしね。

で、今はどんな感じなの?

f:id:sugarmusic:20190327091557j:plain:w400
今の僕のブログのPVの割合はこんな感じです。一時は検索流入が50%近くまで上がっていましたが、そこをピークにズルズルと下げてその後少し増えてこんな感じ。
もし僕のこの読みが全くの見当違いだったら半数近くを占めるブログ村からの流入がなくなる事になります。ただでさえ少ないPV数がさらに半分減るという悲惨な状態になるということです。僕は心に大きな傷を負うことになるというわけですね。

勝算はありますか?

勝算とはなんの事でしょうかね?全くわかりませんね。ただ検索流入の割合は増えていくことでしょう。だってブログ村からの流入がなくなるわけですから。ですが見た目の割合が増えたって意味はありませんね。ブログを見てくれる人を増やしたいわけなんで、そんな小細工だけじゃあダメなわけです。PV数を増やしたかったら誰もが読みたくなる記事を書かなければいけないわけです。
そんな記事をどうやって書けばいいかわからないからこんなよくわからないやり方を選んだわけですけども。いくら頭が良くてもむずかしいものはむずかしいんですね。

どうですか?

弱小ブロガーが何を言っても説得力はないような気がしますが、とりあえずブログ村を出たというのは事実です。これが吉と出るか凶と出るかはまだわかりません。色々試してみたい…僕は今はそんな時期なのかもしれません。
どうなったかは後日また記事にしたいと思います。

そして今までありがとうブログ村。ブログ村からの流入が無かったらこのブログは今まで続いていなかったかもしれません。こんな僕を今まで仲間にしてくれて本当にありがとう。
長い間!!!くそお世話になりました!!!

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com