セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである


お手軽で簡単!『キューピーあえるパスタソース』はパスタにソースをかけてあえるだけ



こんにちは、シュガーです。

一人暮らしを始めるようになってよく食べるようになったのがパスタ。茹でて好きなパスタソースをかけてあえるだけだからとても簡単なんです。

f:id:sugarmusic:20190310210503p:plain:w400

全てはめんどくさいから始まった

めんどくさかったけどソースを手作りしていた時期もありました。と言っても簡単なものだけですが。ペペロンチーノとかトマトソースのやつとか。
で、ある時気付いたんですよ。市販のソースで十分じゃね?ってことに。
作ろうと思えば色々作れるのでしょうけどやっぱりめんどくさい。それにそれだけ時間をかけたわりにイマイチ味の違いがわからない。
僕の料理の腕がなかっただけなのですが、僕の作ったペペロンチーノと市販のペペロンチーノソースとの違いがよくわからない。いや、むしろ市販のソースの方が美味しい気がする。
それから僕は家でパスタを食べる時は好きなパスタソースをかけるだけになりました。

お気に入りはキューピーのあえるパスタソース

個人的に好きなのが『キューピーあえるパスタソース』
主にこれをよく購入しています。どこのスーパーでも売っているのでいつでも手に入れることができます。
もちろんどのパスタソースで食べても美味しいのですが、僕が特にコレ!と思っているのを紹介したいと思います。

香ばしえび塩

キユーピー あえるパスタソース 香ばしえび塩 (27.4g×2)×6袋

キユーピー あえるパスタソース 香ばしえび塩 (27.4g×2)×6袋

えびの香りが香ばしい変わり種のパスタソースです。

カニのトマトクリームマスカルポーネ仕立て

カニ。貧乏人には縁のないカニを食べさせてくれるパスタソース。ちなみにどこらへんにカニがあるかは僕にはわからない。

ボンゴレビアンコ白ワイン仕立て

ボンゴレビアンコがパスタの中では特に好き。自分で作るのはめんどくさいので助かっています。白ワイン仕立てといわれてもよくわかりませんが、美味しいですよ。

和風きのこバター醤油仕立て

パスタなのに和風。僕的にはこれも十分洋風な感じもするがそれは僕が勝手に思っていること。う~ん、何回か食べた記憶はあるのにどんな味だったか思い出せない。美味しかったような気がするんですけどねぇ。

薫製ベーコンのペペロンチーノ

ペペロンチーノは手作りでも比較的簡単に作れますが、こちらの方がもっと簡単に作れます。それに僕が作るより美味しい…ような気がする。

どうですか?

いつだか紹介したお茶スパも簡単で美味しいですが、今紹介したパスタソースも美味しいですよ。
一時期はあまりレトルトの料理は食べたくないなんて言って、できる限り料理を作ったりもしましたが、仕事をしながら毎日料理を手作りするのは大変な作業です。
どうしてもこだわりたいというわけではないのなら、レトルトのものを使って料理を簡単にすませるというのも全然良いと思います。
たまには手を抜いたっていいじゃない。にんげんだもの。
みんな、もっと楽して生きようゼ。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com