セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである


JTから株主優待の案内が届いたよ



こんにちは、シュガーです。

いつも買値より少し上がっただけで売ってしまうため、配当金も株主優待もほとんど届かない僕のところにJTから株主優待の案内が届きました。

f:id:sugarmusic:20190306140510p:plain:w400
JTの株式を購入したのは去年の9月の終わり頃でしょうか。購入してから千円程の利益が出た時に調子に乗ってまだ上がる、コイツはまだ上がるんだ!と予想して売らない方を選んだら、そこから見事にガッツリと下がりました。
普通なら損切りをするであろうところで損切りをしないまま、僕は未だにこの株を保有しております。
でもそのお陰でこうやって株主優待を貰うことができるわけですよ。
トッテモウレシイデスネ。

届いたのは議決権行使書と、どの株主優待が欲しいの?さっさと選んで送って!的な案内です。
ちなみに僕は200株を保有中なので2000円相当のコースです。
どの優待にするかまだ決めていませんが、3月26日必着だそうなので早く送らないと優待が貰えなくなってしまいます。



と、思ったらお申し込みがない場合は勝手に「ご飯詰め合わせ」になるそうです。
優待が貰えないという事は無さそうです。

配当金の案内がなかったのでおそらく月末辺りに届くのかな?それともナシ?どっちなんだい?
配当金がないのは嫌ですね。JTの株主優待は初めてなのでよくわかりません。
おそらくあるとは思いますが…。

JTは配当金も株主優待も利回りが良いので助かりますな。
どこかで良いタイミングがあったら買い増してやろうか?とも思ったりもしますが、そしたらきっと買い増したタイミングで株価が下がるのでしょうね。
僕が買ったタイミングが一番株価が高いとき。
シュガーあるあるってやつです。誰かが僕の事を見張っているのでしょう。
とても恐い現象です。 買い増すときはよ~く気を付けます。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com