セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


セミリタイアを目指す男が紹介するお菓子系のおつまみ9選



こんにちは、シュガーです。

僕はお酒をよく飲みます。
基本は家で一人で寂しく飲んでいるわけですが、そんな一人で飲んでいる時に美味しく飲むためにお供が必要なわけですよ。
そう



おつまみです。

f:id:sugarmusic:20190824121011j:plain:w400

おつまみ大好き

おつまみ大好きと言っても夕飯を食べた後にも一人で飲んでいるわけですから、まぁまぁお腹がいっぱいなんですよね。
でもお酒だけだと寂しいなー、なんか食べたいなーってなった時に活躍するのが、手軽に食べられるお菓子系のおつまみなのです。
今日はそんな手軽に食べられる僕好みのお菓子系のおつまみを紹介したいと思います。

柿の種わさび味

おつまみと言えばコレ!と言えるぐらい定番のおつまみです。一袋にちょうどよい量が入っているので気軽に食べられるのがいいですね。普通の味の柿の種も美味しいのですが、僕のおすすめはわさび味です。ピリッと効いたわさびがクセになります。

ベビースターラーメンおつまみ

普通のベビースターラーメンと違ってピリ辛のやつです。ピーナッツも一緒に入っています。本当にピリ辛程度なので辛いのが苦手な方にもおすすめです。

アーモンドフィッシュ

こちらもよく食べます。小魚を食べるわけですからカルシウムたっぷりで体に良い…ハズ。

コロッケのまんま

コロッケをそのまんまお菓子にしたようなお菓子です。もうそのまんま。僕にとっては少しお値段高めなのでそんなに食べられませんが、とても美味しいです。

グリーン豆

程よく塩が効いていてカリカリ食べられます。ビールと一緒に食べるために出来たおつまみではないのか?と思ってしまうくらいビールとの相性は抜群です。

ポリッピー

こちらもおつまみとしては定番ですね。
グリーン豆とポリッピー…見た目が少し似ていますが、どちらが好みかと聞かれると僕はグリーン豆と答えます。が、たまにこちらも食べたくなります。

ポップコーン

これは僕の大好物ですね。できあがった状態で売られているポップコーンも確かに美味しいのですが、できたてのポップコーンの美味しさには負けますよ。
ポップコーンをポリポリ食べながらのお酒はまさに最強でしょう。

カルパス

僕が小さい頃にお酒を飲んでいる親の横で一緒になって食べていた想い出のおつまみです。小さい頃はこんなに高いものだと知りませんでした。お父さん、お母さん、いっぱい食べてごめんなさい。
好きですがお金がないので今はほとんど食べられません。

いかそうめん

イカ!おいしいイカ!
僕はあたりめよりいかそうめん派です。
味が付いているのでそのままでも美味しいのですが、マヨネーズと七味とうがらしを混ぜたものに付けて食べるともっと美味しくなります。

どうですか?

もう完全に僕の好みのものしかありません。
自分もこれ食べてるよ~ってのはありましたか?あったら僕と趣味が一緒ですね。やったね!
今宵もお酒とおつまみを夜の相棒にして楽しく一人で酔っ払おうと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。