セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


股引きの下にパンツって履くの?履かないの?



こんにちは、シュガーです。

最近暖かいなーなんて思っていましたが、確かに結構暖かい。どれくらい暖かいのかというと扇風機を付けて仕事している人がいるくらい暖かい。
いやいやいや、そこまで暖かくないよ?お願いだから扇風機を止めてほしい。さすがに少し寒いよ。

f:id:sugarmusic:20190121233657j:plain:w400

その事実は衝撃でした

で、どのくらい暖かいのかというと股引を脱ぎたくなるくらい暖かい。
うん、『股引』という漢字を僕は今知りましたよ。
みなさん読めますか?これで『ももひき』と読むんですよ。僕は一つ頭が良くなりました。

仕事中でしたがもう暑いとなってしまい、更衣室で脱いだんですよ。股引きを。
あ~いい感じだわ、丁度良い感じなンだわ。なんて思っていたら、「シュガーさん、股引きを脱いできたってことは作業着の下はノーパンなんですか?」

え?そんなわけ無くない?普通にパンツ履いてるよって答えたら、「普通は股引きの下にパンツは履かないですよね?」って言われました。



そうなの!?僕は今まで股引きの下にパンツを履くのが当たり前だと思って生きてきましたよ。
っていうかそんな事疑問に思ったこともありません。
とりあえずその人は股引きの下は何も履いてないらしい。その人が股引きの下に何も履いてないなんてマジでどうでもいい情報教えてもらっちゃったよ。
股引きはパンツを伸ばした物だから履かないんだって。

どちらが正解なのか

結論から言うとどちらでもいいらしい。
ググってみると履く派も履かない派もどちらもしっかり存在している。
気になって会社にいる人にも聞いてみましたが、パンツを履いていないのはその人だけでした。
でもそれは若い人にしか聞いてないからかもしれません。もしかしたら歳が割りと上の人に聞けば履いてない派の人もたくさんいるのかもしれません。

まぁ正直に言うと履いても履かなくてもどっちでもいいんじゃね?

その人の好みということで。
衛生的に気になるなら履いて、開放的な気分になりたかったら履かないで良いんじゃないですか?

僕はこれから先も股引きの下にパンツを履きます。
だって…ねぇ?なんとなく衛生的に僕に合わないような気がします。
それに今回みたいに暑くなった時に脱げないじゃないですか?ノーパンだと。いくら見えないとはいえノーパンはちょっと抵抗があります。
周りが真剣に仕事をしている時にノーパンだなんて…なんだか自分の新しい扉を開いてしまう予感がしますね。
気を付けねば。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。