セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


ブログのネタが思い浮かばないからネタがないことをネタに書いてみる



こんにちは、シュガーです。

ここ最近、ブログのネタが思い浮かばなくなりました。ブログを始めてまだ半年くらいしか経っていないのにもうネタギレとは…どうしようもありませんね。

f:id:sugarmusic:20181028005529j:plain:w400

ネタがないことをネタに書いてみる

ネタがないのなら無理にブログを更新する必要はないのでしょうけど、もしかしたら、本当にもしかしたら僕のこのブログの更新を楽しみにしているのかもしれない人がいるかもしれない。
そう思ったらいてもたってもいられず、こうして筆を…いや、スマホを執ったわけです。

しかしネタはない

しかし悲しいかな。こうやってスマホ片手にいくら考えてみても何も思い浮かびません。
ブログを始めた当初のあの色々書きたい情熱って言うの?そんな情熱はどこへいったのでしょう。
僕のブログの才能はもう枯れはててしまったのでしょうか。

ひたすら考えても何も思い浮かばない

本気で何も思い浮かびません。もしかしたら今はそういう時期なのかもしれません。
どんな天才だってスランプの時期があるわけです。今まで上手いこといっていた事でも急に出来なくなることがあるわけなんですよ。
そう、僕は今そんな時期なんです。

なので思いきってこの記事を書いている

ハッキリ言って自分でも何を書きたいのかよくわかっていません。だって何も思い浮かんでいないわけですから。むしろそこまで何も思い浮かばないのなら、無理にブログを更新しなくてもいいわけです。どうせ駄文で終わってしまうのだから。
でももしかしたら世の中のブロガーさん達もネタが無くて困っているかもしれない。
そんな時は思いきってテキトーに記事を書いてみたら?とテキトーに勧める記事を書いてみました。なんでもいいから書き始めてみたら、もしかしたらバシッと良い記事が書けるかもしれませんよ?
ちなみに僕はこの記事を書き始めてみても何も思い浮かびませんでした。

ネタが思い浮かばなくても気にしない

ネタが何も思い浮かばないからなんとかしないと。
そんな事を思う必要はないです。
だって無理矢理書いた記事は内容が薄っぺらい、微妙な事しか書いてない可能性があるから。
ブログのネタが思い浮かばない時は、休憩する時だと思って次のネタが思い浮かぶまでゆっくり頭を休ませる時だと思うんです。
なのでネタが思い浮かばなくても焦る必要はありません。次のネタを整理するまでの充電期間だと思うようにしていこう。

最後に何かお気に入りのおつまみを勧めてみる

このままではなんでもない記事になってしまうので、最近食べて美味しかったお菓子を一つだけ紹介しようと思います。
お酒を飲む人にも飲まない人にもオススメです。

ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g×6袋

ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g×6袋

美味しいので良かったら食べてみてください。マジでコロッケのまんまです。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。