セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


ブログをしている事を誰かに話してますか?



こんにちは、シュガーです。

久しぶりにいつものメンバーで食事会と言う名の『愚痴を言い合う会』をしました。新年初ですね。
この『愚痴を言い合う会』。基本的には僕しか愚痴を言ってません。他の人はただ話を聞いているだけです。
みなさん大人なんですね。

f:id:sugarmusic:20190123221212j:plain:w400
このメンバーは僕がブログをしている事を知りません。
まさか『愚痴を言い合う会』だけでなく、ネットの世界でも愚痴を言っているとは誰も思っていないでしょう。
僕の会社に対するこの負の感情は底知れないのです。

僕以外のブログをしている方達は自分がブログをしている事を他人に話しているのでしょうか?
ちなみに僕は妻にはブログをしている事は話してあります。ブログをしているとどうしてもスマホをいじくり回してしまうので、最初のうちにブログを始めた事を伝えておきました。
ただ、内容は言いませんでしたけどね。
ブログをしている理由がまさかセミリタイアを目指す事を発信しているとは思いもよらないでしょう。
セミリタイアを目指しているような記事はほとんど書いていませんが。

前にどこかに書きましたが、妻は仕事を辞めることにヨシとは思っていません。
もし本当に1億円を貯めきれたとしても妻が良いと言わなければ僕はセミリタイアをしないと思います。
なので今ゆっくり『セミリタイア』と いう言葉を妻に刷り込んでいるところです。
お金が貯まりきった頃には妻もセミリタイアをしたいと思っている事でしょう。

会社の人だけでなく友人や親にはブログの事は話してません。
ブログを見られたらやはり恥ずかしいですし、匿名だからこそ書ける事もあります。もちろんセミリタイアを目指している事も話してません。
本当にセミリタイアが達成出来た時に話すことになると思いますが、それでもブログの事は内緒にすると思います。

会社の人間にこんなブログを書いている事がバレたらそれこそ会社には居られません。
いざバレたらどうするかわかりませんが、絶対にバレないようにしなければいけません。
みなさん、アイツ怪しいなとなっても絶対に知らないフリをしてあげてください。
それが大人というものです。

いいですか?もし気付いてしまったとしても絶対に話しかけてはいけませんからね?暖かい目で見守ってあげてください。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。