セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


会社という所はつまらない。



こんにちは、シュガーです。

会社という所は何故こんなにつまらない所なのでしょうか。


f:id:sugarmusic:20181106184249p:plain:w400

毎日同じ事の繰り返しで変化がありません。

工場だけの話かもしれませんが、変化がほとんどありません。
毎日同じ製品を制作してはお隣の作業者に流す作業を毎日繰り返してます。
もし何か変化がある時は仕事が増える時とか不具合が起きて製品の作り直す時とか。良い変化はほとんどありません。
なんともつまらない会社です。

提案を求めてくるくせに何か提案しても別にその提案が実行されるわけではない。

月に一度程は求めてくる事はありませんが、たまに改善提案を求められます。
実は最初の頃は結構マジメに書いてました。
しかし僕の改善提案だけでなく、他の誰の改善提案も会社側からは実行はされませんでした。
たぶん平社員が知らないようなお偉い関係者に「私共の会社は仕事をしっかりしてます」アピールをするためにとりあえずやらせているだけの仕事なのでしょう。
一体なんの為の改善提案なのか。
なんともつまらない会社です。

そんな環境に身を置いたが為に、汚れを知らない僕の純粋な心がどんどん汚れていきました。
僕は会社員という人間を信用していません。
というより会社員ほど信用できない人間に出会った事がありません。
あいつらまじで変態だ!
本当につまらない人達です。

でも本当はそんな状況の中から抜け出せない上に、我慢して働いている自分が一番つまらない人間なんですけどね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。