セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである


仲良くなれないのだろうなという人達



こんにちは、シュガーです。

みなさん、新年初出勤お疲れ様です。
いやー、疲れましたね。やはり連休明けの仕事は鈍った体に堪えます。
明日からまた10連休をいただきたいものです。

f:id:sugarmusic:20181106184249p:plain:w400
朝会社に着いて会う人みんなに『明けましておめでとうございます』の挨拶しますよね?
毎度思うんですけどアレが苦手なんですよね。会社の人間にそんな事したくないんですよ。
オタクらとそんなに仲良くないし、顔を合わすだけでもめでたくないのに。しかももう年が明けてから一週間くらい経ってるし。
いつもはシカトしあってる女の人にも新年の挨拶されて無駄に丁寧に返しちゃったし。なんだか今年も会社ではあまり良いことはなさそうです。


年の近い人に「仕事始まっちゃったなー」なんて言ったら「先週さー、会社であーだこーだ」



え?先週から働いてる人がいるの?何言ってんの?何?その俺はデキる人間だ。みたいな爽やかな顔。バカじゃないの?

嘘だよ、知ってるよ。そういえば僕は断りましたね。休日出勤。
そんなに必死に俺は働いてるよアピールを僕にしたって何もあげられないよ。
だって僕は平社員だから。
僕じゃなくて上司にアピールしなさい。そして勝手に昇進していってください。

そんなこんなで仕事をさっさと終わらせて帰ろうかと思ったらいつものメンバーが全く帰る気なし。
当たり前の顔をして仕事を続けていました。仕事量もそんなに多くないはずなのに。
連休明けの初日から自ら残業をするとは、もう次元が違いすぎます。そんなに会社が好きなら泊まっていけばいいんじゃないですか?

家に居場所がないのかしら?毎日二時間も三時間も残業なんてしたら家でメシ食って、風呂入って寝るだけじゃないですか?しかも朝は僕より早く会社にいるし。不死身なのか?もう少し自分の人生を仕事以外にも使った方がいいですよ?
余計なお世話かも知れませんけどね。

新年の仕事初日から、やはりこの人達とは仲良くなれないなと思ったシュガーでした。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com