セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社に行ってきた



こんにちは、シュガーです。

長いようで短かった僕の平穏な日々が終わりを告げようとしています。
たった10連休では近場をブラブラすることしか出来ません。初詣はもう行きましたが、家に引きこもるだけではつまらないので、ドライブついでに静岡県富士宮市にある
富士山本宮浅間大社に行ってきました。

f:id:sugarmusic:20190819210951j:plain:w400
普段なら駐車場も有料らしいですが、お正月の時期は無料で車を停められます。
神社の正面に少し大きめの駐車場があるのですが、周辺はその駐車場の入庫待ちの車で渋滞が発生してました。
実は駐車場はそこだけでなく、神社を左回りに回るともう一ヵ所、駐車場があります。
神社の周辺は狭い道路だし一方通行アリでわかりづらいからか、そちらはすぐに停められます。僕達はそこに停めました。

富士山本宮浅間大社:交通案内

ホームページを見たらそちらの方が第一駐車場ですね。


こちらの神社はお正月の時期に何回か訪れた事がある神社なのですが、こんなに混んでいるのは初めて。
いつもはほぼ並ばずにお参りが出来ていましたが、この日は10分程並ぶことになりました。


※都合によりこの画像は削除しました


お参りの後は神社の近くに『お宮横丁』というB級ご当地グルメでお馴染みの『富士宮やきそば』が食べられる場所があるので、そこで『富士宮やきそば』をいただきました。とても美味しかったです。
写真はないですけどね。

それにしてもこの日は富士山が良く見えましたよ。朝霧高原の道の駅からの富士山です。


※都合によりこの画像は削除しました


いや~、とてもでかいですね。
普段はこんなに近くで富士山を見ることがないので少し感動しました。

f:id:sugarmusic:20190105183257j:plain:w400
少し臭いましたがね。

おかげでそろそろ仕事が始まるという嫌な気持ちも少し和らぎました。



この時は。
この記事を書いている今はとても気分が下がっています。本当に仕事に行きたくない。
またあのひたすら同じものを作る日々が始まるのですね。
僕のセミリタイア資金はいつ貯まるのかしら?

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com