セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


一人暮らしで役に立つ家電&日用品グッズ10選


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

僕は高校を卒業をしてからすぐに一人暮らしを始めました。一人暮らしを始める時のあのドキドキワクワク感は今でも忘れません。

一人暮らしを始めるということは家具、家電を揃えなければなりませんが、別に一気に揃える必要はありません。
生活しながらアレが必要だな、コレがあったら便利かな?ってなると思うので、その必要になった時に買い足していけばいいと思います。
僕も最初は大きな家電だけ買って、後は生活しながら必要な物を買い足していきました。

ということで今回は、一人暮らしの時でも普段の生活でも使って便利だった家電&日用品グッズを紹介したいと思います。

f:id:sugarmusic:20190904231555j:plain:w400

役に立つ家電&日用品グッズ

電気ケトル

僕は一人暮らしをしていてコレが一番便利だと思いました。
電気で沸かすから火事の心配もないし、水を入れてボタンを押すだけだからとても簡単です。
オススメなグッズです。

密閉クリップ

こちらも便利。一人分の料理をしていると、一食で使いきれない食材やらなんやらが出てくるわけです。
そんな時に使うのが密閉クリップ。
密閉クリップを使えばしっかり封ができるので、間違えてひっくり返した時に中身をぶちまけるなんて事もなくなります。

コードレス掃除機

狭い部屋には一軒家で使うようなサイズの掃除機は必要ありません。むしろ邪魔です。コードレス掃除機なら使いたい時にサッと使うことが出来るのでとても便利です。

クイックルワイパー

普段の掃除の時は掃除機を使いますが、フローリングのベタつきが気になった時はクイックルワイパーのウェットシートを使っていました。これを使えば屈まなくても床掃除ができるのでとても重宝しました。

ハンディーモップ

いくら掃除しても何処からともなく現れるのが埃。棚の上やテレビ台の上の埃を掃除するのにとても役立ちます。

カセットコンロ

家で鍋をする時によく使いました。僕はまだまだ未経験ですが、災害時等にも使えそうなので、一つ持っていても邪魔にはならないと思います。

土鍋

カセットコンロと一緒によく使いました。鍋料理が好きだからというのもありますが。冬に鍋をすると体が温まるしとても美味しいです。鍋料理自体とても簡単なので、一人暮らししている時は土鍋はとても助かりました。

キッチン泡ハイター

料理をしていればわかると思いますが、キッチンはとても汚れます。その都度綺麗にしたとしても頑固な汚れは中々落ちません。そんな時に便利なのがこのキッチン泡ハイターです。シュッと一吹きして時間を置いて水で洗い流すと汚れが簡単に落ちます。とても重宝するグッズです。

カラーボックス

使い方は色々あると思いますが、僕は小物入れとして使っていました。一人暮らしをしていると細かい荷物が増えていくので、カゴに入れてカラーボックスに置いてました。

ジップロック

料理をする人には欠かせないのがジップロック。
ジップロックの中に食品を入れて冷凍して保存も出来るし、そのまま電子レンジで解凍することも出来ます。
カレー等の液体系の料理の保存にも使えるんだとか。
中には財布として使う人もいるんだって!

どうですか?

こんな感じですかね。たぶん他にもあると思いますが、今日はこのぐらいということで。
今の世の中には便利な道具がたくさんありすますからね。その道具を駆使してめんどくさい作業はササッと終わらせて、楽しい一人暮らしを満喫できるといいですね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com