セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである


2019年の抱負



今週のお題「2019年の抱負」

こんにちは、シュガーです。

たまには今週のお題というものに挑戦してみようと思います。
今週のお題のテーマは『2019年の抱負』です。
僕の『2019年の抱負』は『いつもと変わらない事を2019年も続けるぞ!』です。

セミリタイアを目指した時から考えは変わっていないので、2019年になったからといって何か新しい事をしようとは思っていません。このまま突き進んでいくのみです。なのでこんな抱負になりました。

ちなみにいつもと変わらない事とは…

f:id:sugarmusic:20181018193647j:plain:w400

貯金

これは絶対にやらなければならないことです。なぜならこのブログは『セミリタイアを目指す』事をテーマにしているブログだからです。
貯金をするためにしていることは

  • 無駄な買い物はしない
  • なるべく自炊する
  • だからといって無理をしない

これらを頭に入れて常日頃から節約をしています。
僕がセミリタイアをしたい理由は忙しいのに疲れたからです。なのでセミリタイアをするために節約はしますが、節約をすることで忙しくなるような事は避けています。あくまでできる範囲で行っています。
さすがに2019年でセミリタイアはできそうにもありませんので、達成するための貯金を2019年も変わらずに励んでいこうと思っています。

ブログを書き続ける

2018年の7月から続けているこのブログ。2019年も変わらずブログを続けていきたいと思っています。
そうは言ってもブログを生き甲斐にします。とかそういう事ではなく、自分のペースで無理なく書いていこうと思っています。

会社の仕事はいつも通りほどほどに

会社の仕事を頑張っている人には申し訳ないですが、僕は会社の仕事がそこまで好きではありません。なのでほどほどにやっていきたいと思っています。
『会社の仕事よりプライベート』が今の僕の生き方です。
たしかにお金はたくさん欲しいですが、働きすぎても良いことはないというのが、僕が今まで生きてきて感じた事です。
なのでそれを覆す『何か』を自分で見つけるまではこの調子でいこうと思っています。

こんなところですかね

これからもなるべく自分の欲望に忠実に生きていけるように、何事にもブレずに2019年も過ごしていきたいです。

それでは皆さん良いお年を。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。