セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである


ブログを始めて五ヶ月



こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて五ヶ月が経ちました。
今月変わった事といえばAmazonアソシエイトの審査を通過することができました。
あと一つ変わった事があります。
それは



先に今回のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain:w400
五ヶ月目のPV数は1629PVでした。

先月に比べて300PV近くは増えました。
が!まだまだ満足のいく結果ではないですね。もっと増えないかなぁ…。

というわけでPV数は先月より微増したわけですが、今月から嬉しいことに検索流入が増え始めました。
と言ってもまだまだ全体の10%程の流入なのですが。

サーチコンソールを見てみると明らかに検索結果の表示回数が増えています。急に。
で、調べてみると独自ドメインを取得してからちょうど三ヶ月経ったタイミングで検索流入が増え始めています。これが恐らく噂の『三ヶ月100記事』的な感じの何かなのだろう。
ブログを立ち上げて四ヶ月経っていたし、記事も100記事以上ありましたが、ブログを立ち上げてから一ヶ月を過ぎてから独自ドメインに変更しました。なのでグーグルからの評価がリセットされたのかもしれませんね。もしかしたらたまたまなのかも知れませんけど。

これからも検索流入を増やせるようにしていきたいですし、さらにPV数を増やしていけるよう試行錯誤していきたいと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。