セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


本当は終わってほしくないけど、最終回が気になる漫画6選



こんにちは、シュガーです。

僕も気付けば33歳。大人と言える歳です。
僕が小さい頃に思い描いていた30代は難しい本を読んだり、夜景の見えるホテルでバスローブを着てワイン片手に足組んで「フッ」と笑みを浮かべているイメージでした。
しかし僕がいざ30代になってみるとほぼ漫画しか読まないし、窓を開けても真っ暗な庭しか見えないし、不思議な匂いのする寝巻きを着て安いお酒を片手にブログを書いているわけです。
まぁ色々思い描いていた未来とは微妙に違いましたが、特に違うと思っているのが未だに漫画を読んでいること。
実は高校を卒業するまではそんなに漫画を読みませんでした。why?なぜかって?自分でもよくわかりません。

f:id:sugarmusic:20181226175500j:plain:w400
高校を卒業して地元を離れ、念願だった一人暮らしを始めたわけですが、その辺りから漫画をよく読むようになりました。たぶん初めての一人暮らしで少し寂しかったのでしょう。

読んだら続きが気になりますよね?続きを読んだらそのまた続きが気になって読み続けて、気付いたらこの歳です。
僕は一体いつまで 漫画を読み続けるのか?できるなら今読んでいる漫画だけでも最終回まで読みたい。でも本当は寂しくなるから終わってほしくない。毎日己との葛藤です。

なので今日は本当は終わってほしくないけど、最終回が気になる漫画を紹介します。
あくまで僕の気になる漫画ですけどね。

彼岸島

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)

吸血鬼対人間のサバイバルホラー。
最初はとある島にしかいなかった吸血鬼が色々あって日本全土に広がってしまった。
そんな吸血鬼達を倒していく物語です。

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金を経営している主人公の物語です。
見ていると元気がなくなります。色々な話がありますが、基本は鬱展開です。
「よし、読むか」と気合いを入れないと読めない漫画はこの作品が初めてです。ハッピーエンド的な話が好きな人は読まない方がいいでしょう。

はじめの一歩

はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

いじめられっ子が、ボクシングを始めて登り詰めていく作品です。
終わるようで終わらない。この作品が終わるのが先か、僕がくたばるのが先か…どっちなんだい?

進撃の巨人

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

巨人対人間のバトル漫画です。徐々にこの作品の世界観が解明されていく感じがとてももどかしいです。早く全ての謎が知りたいです。

ハンター×ハンター

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)

未だ見たことがない父親を追いかけてハンターになった少年の物語です。
休載が多くて話が中々進みません。この辺りで終わるかな~?なんて思っていたらまさかの続きが。続いたら続いたでうれしいんですけど、果たして僕は最終回まで読み終える事ができるのだろうか。

ワンピース

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

言わずと知れた海賊漫画です。主人公の少年が目指すのはかつての海賊王が残した財宝『ワンピース』。そしてその『ワンピース』を見つけたら得る事ができる称号『海賊王』。果たして主人公はワンピースを手に入れて海賊王になれるのか。


いかがでしたでしょうか?
どの作品も中々終わらない作品ばかりです。
僕がセミリタイアするのが先か、今紹介した作品が最終回を迎えるのが先か。
これから先、一体どうなるのやら…。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。