セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


ついにAmazonデビューをする



こんにちは、シュガーです。

僕は今までネット通販というものをしたことがありませんでした。理由は登録やら何やらがめんどくさそうだから。
でもAmazonは安いし登録さえすればスマホで簡単に買い物ができるよ~。という噂をいつも聞いていたので、今回めんどくさがらずにやってみることにしました。

やってみたら登録自体もそんな難しいことはなく、チョチョイのチョイで終わりました。特にめんどくさいことはありませんでしたね。僕がただのめんどくさがりなだけでした。

f:id:sugarmusic:20181220175838j:plain:w400
さて、問題は買うものです。
実は何を買うかを決めないまま勢いで登録をしてしまいました。あまりお金を使いたくないので安いものを買おうとは考えていましたが、何も思い浮かびません。
う~ん…と考えた結果、前に知り合いから貰って美味しかった記憶がある『カークランドシグネチャーのマイクロウェーブポップコーン』にしました。
マイクロウェーブポップコーンなんてかっこよさげな名前がついていますが、電子レンジでチンして作るタイプのポップコーンです。
この商品は本来はコストコでしか買えないポップコーンなのですが、なんとAmazonでも販売されていました。
購入する時も特に難しい事はありませんでしたね。
不満というわけでもありませんが、気になったのはこの日に届きますよ~って日より一日早く届いた事ですかね。まぁ無事に届いたので何でもいいんですけどね。
f:id:sugarmusic:20181220123503j:plain:w400
実は僕はポップコーンが大好きなんです。家でよく作って食べています。出来立てのポップコーンは美味しいんですよ。豆を鍋に入れて作ったりもしますが、洗い物がでるので少しめんどくさいのです。
でもこのポップコーンなら電子レンジに入れてボタンを押すだけで3、4分でできちゃいます。しかも洗い物ナシ。
スーパーで同じように電子レンジで出来るポップコーンが売られていますが、こちらのカークランドシグネチャーのポップコーンの方が安いです。しかも味もこちらの方が美味しいです。僕の好みの問題かもしれませんが。
お酒のお供やオヤツにポップコーンなんていかがですか?

最後にカークランドシグネチャーとはなんぞや?と思ったらコストコのプライベートブランドなんだそうな。そりゃあコストコでしか売ってないわけですよ。
近所にコストコがないので諦めていたんですが、Amazonに登録したのでこれでいつでも買えます。これで今の僕に恐いものはありません。
やったね、Amazon。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。