セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


もしも大金が手に入ったら


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

毎日同じ製品を作っていると、何も考えなくても体が勝手に動いて製品を作ることができます。そんなに難しいモノを作っているわけではないので頭を使う必要がありません。

何か考えてないとボケそうなので、僕は仕事中に様々な事を考えています。

  • 世界が平和になるにはどうしたらいいのか?
  • 環境汚染をなくすにはどうしたらいいのか?
  • 仕事を辞めたい
  • 仕事を辞めたい
  • 仕事を辞めたい




今日はそんな妄想の中の1つを垂れ流してみようと思います。

お題は
『もしも大金が手に入ったらどうしよう?』
です。

お金っていいですよね。お金があれば欲しいモノが手に入ります。
『幸せはお金では買えない』と言いますが、本当にそうでしょうか?僕はそう思っていません。

f:id:sugarmusic:20191002200218j:plain:w400

大金ってどのくらい?

う~ん。自分と家族が働かなくても遊んで暮らせるぐらいですかね。細かい数字は出しません。
人によって必要な金額は違いますから。

まずは仕事を辞める。

これは当然ですね。なんたって遊んで暮らせるのだから働く必要がありません。大金が手に入った次の日に退職届を会社に叩きつけてやりますよ。
バシィ!っとね。
きっと誰も引き留めはしないでしょう。

旅行をする

会社を辞めて時間がたくさんあるわけだからその有り余る時間とお金を使って色々と見て周りたいですね。基本は南の島でのんびりしたいです。恐らくすぐ飽きるでしょうが、飽きたらまた違う所に行きます。だって大金があるんだから。

あと、船で世界一周旅行も良いですね。なんかありますよね?豪華客船で世界一周するようなの。
大金が必要ってのもありますが、普通のサラリーマンだとまず出来ないことですよね。世界一周するのに何ヵ月も掛かるわけで、そんなに会社を休むことは出来ません。
豪華客船でのんびり世界一周。考えただけでワクワクしますね。
できる日が来るかわかりませんけど。

美味しい物を食べる

外食も今よりは増えると思います。でも僕って周りに人がいると落ち着いてご飯が食べれないんですよね。なんか周りが気になっちゃうんですよ。
だから家でご飯を食べている方が落ち着くんですよね。わかります?この繊細な僕の気持ち。
なのでお金があっても家でご飯を食べるために自炊をすると思います。
たぶんですけど。その代わり食べるものは今よりレベルアップします。家でぶ厚いお肉を食べたいです。

人がお金でどこまで動くのか試してみたい

お札の束で頬をペシペシして言うことを聞くのか試してみる。言うことを聞かなそうなら札束を増やして言うことを聞くまで増やしてく。少しやってみたくないですか?ゲスい?そんなこと気にしません。
ちなみに誰にどんな命令をするかは秘密です。

どうですか?

お金があるだけでこんなに幸せそうな生活を送ることができるのです。
たしかにお金だけあっても幸せにはなれませんが、お金があることによって幸せに近づくことはできると思っています。
お金って素晴らしいですね。

いつかこんな生活ができるといいなと考えて仕事をしています。
みなさんもお暇だったら妄想してみましょう。なりたい自分になるためにはイメージすることが大事だって知らないばっちゃんが言ってた。
あぁ!お金が欲しいなぁ!

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com