セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


ブログを始めて四ヶ月。



こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて四ヶ月が経ちました。今月は100日連続更新を達成した月です。もちろんPVは上がるのだろうと思っていましたが…。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain:w400
四ヶ月目のPVは1353PVでした。

う~ん。また下がってしまいました。
今月から毎日の更新をしなくなったのですが、その更新を減らした分がそのまま減ったという印象です。もし毎日更新していたらおそらくいつもと同じぐらいのPV数だった事でしょう。つまり横ばい。

なかなかPV数が上がりません。
大人気ブロガーを目指してブログを立ち上げましたが、その道のりは中々に厳しいです。
確かに僕は昔から人気者というキャラではありません。学校でも微妙な存在でしたし、今の会社でも微妙な存在です。
そんな僕もせめてブログの中だけでも人気者になりたいと思いましたが、そうは問屋が卸しませんでしたね。
『お前はどこまで行っても人気者にはなれぬのだ』
と言われているような気がします。
ここらでどどぉ~んと資産額が増えればもしかしたら訪問してくれる人が増えるかもしれませんが、資産額が増える気配もありません。

ブログって難しいんですね。僕、知りませんでした。
何か良い案が浮かぶまで気長に待つしかありませんね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。