セミリタイアを目指す男のブログ

このブログはセミリタイアを目指す男のブログである。


ついにダイエットすることを決意しました。



こんにちは、シュガーです。

とんでもない事実が判明しました。
昨日久しぶりに体重計に乗りました。僕、シュガーの体重は現在68.5キロです。
20歳の頃に比べて12キロも太っていました。昨日、体重計に乗って本気で驚きました。自分で自分の体重に引きましたよ。一体何を口にしたらここまで太れるのでしょうか。自分でもわかりません。

f:id:sugarmusic:20181127201701j:plain:w400
おそらく最近寒くなってきて家でコロゴロするのが増えたからなのでしょう。確かにお腹が前より出てる気がしていました。見て見ぬふりをしていました。
もうこのお腹は人には見せられない。今は服の下に隠れているので他人にはあまり太ったとは思われませんが、実は僕って脱いだら凄いんです。ライザップのCM出れるんじゃね?ぐらい出ています。

で、何故急にダイエットをしようと思ったのかというと、来年の春に南国、宮古島に行くことになったからです。
ん?アナタ、セミリタイアを目指しているんじゃないの?そんなにお金使っていいの?

イイんです!
大金を使うのは確かにイタイですが、今しかできないこともあるんです。今だから楽しめることもあるんですよ。セミリタイアを達成するまで遊ぶのを我慢するなんて僕には無理なんです。
なので僕は思いきって宮古島に旅行に行くことを決意したのです。

宮古島と言ったら海。海と言ったら水着。水着と言ったら女の子。…じゃなくて水着と言ったらお腹。水着になったら僕は周りの人にそのお腹を見せなければなりません。誰も見ていないかもしれませんが、まだまだ他人の目が気になる年頃なのです。
どうせ見せるならシックスパックのお腹を見せたいじゃないですか。
なので僕は今まで先延ばしにしていた筋トレをすることをココに宣言しようと思います。
目指すは60キロ前半。程よく引き締まった体を、春に宮古島に旅行をするであろう女性の方たちに見てもらうために頑張ります!
春に宮古島でスタイルの良いイケメンを見つけたらそれはおそらく僕です。もし良かったら話し掛けていただいても結構ですよ?女性限定で。
カフェでお茶をしましょう。アナタたちの奢りで。

これからの僕はダイエットとブログで忙しくなります。そう思うとやる気が体の底から沸き上がってくる気がします。
あまりやる気を出しすぎると空回りしてしまいそうなので、今からお酒を飲んで一旦落ち着かせようと思います。
お酒は飲みますがダイエットもちゃんとやります。春の宮古島に向けて僕は突き進みます。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。